2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい小包

今朝は1週間前にネットで注文したボタン達が届きました。まずは,ネットでの買い物が普通にできるようになった自分をほめてあげたいです。 それにしても,まあかわいい!! コットンレースもいっしょにお買い上げ。これまた,かわいい。布もたくさんありまし…

*Do I study English?

っていっても、ちゃんとお勉強してるわけではありません。 歌詞がわからない好きな歌の歌詞が知りたくて、何回も何回も巻き戻し。 でも、CDの巻き戻しって、ちょっと難しくないですか? ちょっと力をいれると、すぐ最初にもどってしまう。 カセットテープや…

*暑さ寒さも、今日までなんだ。

今日は秋分の日、ということは、お彼岸ですね。 ”暑さ寒さも彼岸まで” 暑いのが嫌いな私には、うれしい限りです。 さて、きょうは常連さんの高橋君へむけての、おすすめ神戸のお店特集です。(間に合うといいんだけど...)まずは、三宮の鯉川筋とトアロー…

*よい一日

今日は、2回目の結婚記念日でした。 昨日の夜「あしたはどこへ行こう?」と、もっちゃんと話し合い。 名古屋水族館へいこうか(どうせなら珍獣を見に鳥羽へ、でも遠いしね) 久しぶりに映画館にいこうか(なんか、いまの気分の映画がないねえ) アスレチッ…

*かぼちゃ克服

最近、いろんなきらいな食べ物がたべれるようになってきました。 パルミジャーノ、カマンベールそして今日、かぼちゃ。 そもそも、かぼちゃが嫌いになった理由は、味や匂いではありません。 それは小学校の給食の時間の、かぼちゃスープ。 クルトン代わりに…

welcome back!

車検で一週間程留守だった,もっちゃんの愛車であるオースチンが帰ってきました。 このオースチンは1972年のイギリス生まれ。このオースチンが,ロンドンの街を堂々と走っていたかと思うとうれしくなります。 だけど,走るのは遅いし,冷房なんかついて…

きのうは,またまた睡眠欲に負けて,日記をさぼってしまいました。きのうの晩から,タオルケットを卒業して久し振りにお布団に再会したので,とっても気持ちがよかったのです。またもう少ししたら再会する毛布も楽しみです。 近頃,snugでは“バナナとさ…

*お月見ください。

今日は十五夜? 十五日だから、十五夜とかそんな決め方だったかなあ? でも、とにもかくにもお月見泥棒を思い出すのです。 小学生のとき、とっても楽しみな行事の一つだった。 普段は「帰って来なさい!」ってお母さんに言われる時間に、友達と泥棒開始。 か…

今日は久し振りに“カリー 河”にいってきました。 そして念願のチキンカレー(だって,ほんとにおいしいんだもん)とエビス生(プハー),そして写真のベトナム風ビーフンなどを注文。 このビーフンがね,びっくりするぐらいに,おーいしかったあ!!!ね,こっ…

メルスィ,パリ!!!

今日は,久し振りにふじっこさんが行商にきてくれました。パリ帰りのふじっこさんにたくさんのお土産話を聞いた私の心はパリへひとっ飛び!!憧れのパリ!!! ボンジュール,サバ? 『女は女である』のパリも『勝手にしやがれ』のパリも,『アメリ』のパリも,『…

お土産!お土産!!

きのう,いい香りのグレープフルーツ(メッセージ入り)をお土産にいただきました。 “nice music 4rooms Thank you”って! それというのも,最近もっちゃんの友達から返却された『Four Rooms』のサントラをよくかけるのです…

*ひとことだけ・・・

先週の木曜日に、”ローカル三重”という朝日新聞の折り込みにのせてもらいました。 とても喜ばしい事なのですが、ひとつだけ残念なことが。 ちゃんとsnugの後に読み方を書いてくれていたのですが、 当店は”サング”ではなく、”スナッグ”なのです。 名前を間違…

*かなでっち かなでっち

すこし前まで、snugの壁にはってあった “いちごをたべよう”のポスターおぼえてますか? モデルのおんなのこは「かなでっち かなでっち」 「かなでっち」じゃなくて「かなでっち かなでっち」 この写真は、snugのサンドにもつかっているおいしいパン屋さん ”…

*旅がしたいなあ。

きょうは、うれしい偶然が! 昼間は真夏の暑さのような今日でしたが、 朝の空気は、からっとして、風がそよそよ気持ちよくて、 空が高くて、青くて、雲の形がいい具合でした。 「こんな日は、ロンドンの朝を思い出すなあ。」なんて思ってうきうきしていたら…

台風のやつめ!

今日は,20時半で店をしめてしまいました。来てもらったお客様いらしたら,ほんとにごめんなさいね。それというのも,窓に吹き付ける雨がsnug内にも入り込んで来るんですよ。おかげで,タイルの席は滴が飛んで来る始末! おまけに今日はヒューズが5回…

*気になるなあ。

今、とっても気になる事のBEST3に入るのが、読みかけの本達です。 読みかけの本がきになるのは当たり前の事なのですね。 だけど私は読みかけの本を、4冊もためてしまってるのです。 まず、村上春樹の『遠い太鼓』(エッセイなので、まだよかった。だけど村…

素敵な出逢い

きのう,素敵な出逢いがありました。(ほんとはきのう書く予定だったのですが,眠ってしまいました)それは,とってもおしゃれなかわいい方だったのです。彼氏と2人ゆっくり夜ご飯を食べに。 snugのアイシングクッキーの飾りに使っている小花模様の布を…

from Netherlands

snugのふかふかソファのちょっと上を,どうぞご覧下さい。 現在,アムステルダムに留学中の,阿部 さやかちゃんによる写真の展示をしています。 オランダを中心にパリやスペインなどにおでかけした時の写真もあるんですって。 焼き物を勉強中の彼女,写…

*別冊が、でますよー!

今日はArneの最新号と、別冊のお知らせです。 両方とも、9月15日発売です。まず、最新13号は、 ・「ワニ珈琲」の焙煎をみせてもらいました ・トラックの幌のバッグ、フライダーク ・戸本加奈子さんと奈津子さん姉妹がつくる手さげバッグ ・バナナクリー…