*よい一日

cafe-snug2005-09-21

今日は、2回目の結婚記念日でした。
昨日の夜「あしたはどこへ行こう?」と、もっちゃんと話し合い。
名古屋水族館へいこうか(どうせなら珍獣を見に鳥羽へ、でも遠いしね)
久しぶりに映画館にいこうか(なんか、いまの気分の映画がないねえ)
アスレチックでもしてみるか(一周できるだろか)


そして決まったのがゆっくりしようと言う事。
ゆっくりおきて、お布団ほして、『smoke』をビデオ屋さんに借りにいって、
公園にいって(もっちゃんはジャンベ叩いて、私は『遠い太鼓』の続きを読んで)
noviさんのお店にいって、おいしいディナー食べに”リストランテフード”に行って。
なんだか、すごくよい一日でした。
当たり前にできそうでできない日常が過ごせました。


そして、夜、私は以前働いていた”Afternoon tea"の店長さんの送別会へ。
tea roomのOBが何人か集まって、これまたよい時間。
ほんとにかわいくて、素敵な店長さんだったので、
お別れするのは淋しいけど、讃岐うどんを食べがてら、会いにいけたらいいなと思います。
snugを日々作り出す事は、とても充実しているし楽しい事です。
だけど、tea roomでの仕事もとても楽しかった。
学んだ事が、ほんとにたくさんありました。
女の子ばかりの職場で、あれだけみんなが仲良しなのは貴重なことなんだろうな。
きっと、みんないい子ばっかりだったし、仕事がすきだったんでしょうね。
今現在もそうなのですが、好きな仕事ができるというのは、ほんとに幸せな事です。
(つらいことも、しんどいことも、あるんですけどね。)