2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はチャルカのワークショップの日

どうしましょう! 明日は、チャルカのワークショップの日。 私自身は参加するわけではないのに、わくわくと緊張とでいっぱいです。 今朝、SNUGで販売するチャルカの雑貨が届きました。 ボタンのセットや、ハギレに糸。文具に切手と、かわいいものがたくさん…

Jaaja満席です!

明日のJaajaのライブ、ご予約でぎゅうぎゅうになりました。 当日のお客様は、お断りさせていただく事になりました。 ごめんなさいね。そして、通常営業は15時までとなります。 かざりつけやなにやで、少しはやめに閉めさせていただきますね。 乞うご期待で…

Jaajaのライブのお菓子バックの帽子

先日の御縁日は、たくさんの方にお越し頂きました。 ありがとうございます! 店を出している私たちも楽しいお祭りでした。 あおをとともに盆踊りを踊ったり、 おばあちゃんのパペットを買ったり、 素敵な夜でした。 さて、17日のJaajaのライブが近づいてき…

雨がやんだよー!! 御縁日開催です。 昨日はホットチョコレートと書きましたが, この湿度ったら! 自家製バニラアイスのフロートに致します! 写真は今日もっていくカップケーキ。 十五夜にちなんで満月と家, きのこと水玉パンツのりす, きのこと黒猫 を作…

明日は湯の山で、御縁日。

明日は湯の山温泉で、御縁日に出店します。 DJたちがセレクトする昭和歌謡の盆踊りと、いろんな屋台で楽しめる初秋のお祭り。 湯の山温泉・涙橋前広場にて、18時から始まります。 ロープウェイ乗り場前の駐車場が夕方から無料になりますので、 そちらをご…

とってもとっても嬉しい事に、 Noviさん企画により、チャルカさんの刺繍のワークショップをSNUGで開催いたします!! 白いハンカチにワンポイント、ハンガリーらしい刺繍を刺します。 本から好きな図案を選んで写して、ハンガリーの糸で刺繍しますよ!日時:…

瓶詰の充実

昨日はすごい雨でしたね。 そんな中でも来ていただいた方、 ほんとうにありがとうございました。 今日は雨もあがり、 少し湿度はあるものの、秋の風が気持ちいい。 さて、写真はただいま販売中のジャムやコンポートです。 巨峰、桃、ブルーベリー、新生姜で…

台風と営業のこと

台風が接近してきましたね。 SNUGとその2階の自宅は、古い建具を使っています。 なので大きな台風が来ると、 雨が降り込まないように、 窓に板を打ち付けなければまりません。 昔、新聞の日曜版の元気くんでよんだ昭和の光景です。 今回の台風はいかがなも…

今日から9月ですね。 あおと,ともこちゃんと,もっちゃんと日課の夕方の散歩にでかけると,風や虫の声や,空の高さや空気に秋の気配を色濃く感じます。 さてさて,今週のしみじみごはんは… ・新さつまいもとモロヘイヤの天ぷら ・塩豚の生春巻 ・麻婆茄子 ・自…