2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春のお花が、ぼちぼち咲いてきましたね。 黄色と黒色の、しましまなクロッカスもかわいく咲いたり、寝たりしています。 そうそう、しましまと言えば、私ずっと阪神タイガースの事を阪神タイガーズだと思ってました。 この前、車の中で”は〜んし〜ん、タイガ…

最近、伊予柑がおいしいですねー。 デコポンもおいしいし、はっさくもおいしいし、オレンジもおいしい。 と、いうことでシーズンケーキを変更しました。 ”伊予柑のレアチーズケーキ”です。 さわやかで甘酸っぱい伊予柑にたっぷりのチーズ。あまさは控えめで…

今日はすごい風でしたね。 今日の風は、花粉やら、粉雪やらを運んできました。 風さえも、暖かすぎる冬に戸惑っているみたいですね。 きのうはバレンタインデーでした。 今年のバレンタインは、ベイクドチーズケーキと筆箱を作ってもっちゃんにプレゼントし…

あらら、また写真がおっきくなっちゃいました。 この前radiさんに教えてもらったばっかなのに、どうやるんだったかしら! それはさておき、小さい写真にご注目あれ!! かわいいでしょ? そう、これ魔法のブローチです。 随分と前の日記に一度登場したものな…

もうすぐバレンタインデーですね。 近所のスーパーでも国生さゆりの歌が何度も何度も流れています。 女子の皆さん、バレンタインデーの準備は整いましたか? snugでは、バレンタイン用のアイシングビスケットを作りました。 いつものクッキーとはひと味違う…

はぁ、さすが2月。 寒いですねぇ。今朝はうっすら雪が積もっていましたよ。 さて、この写真は、今月のシーズンケーキです。 ”チョコとミルクのスコップパンナコッタ”になります。 2層になったぷるんぷるんしたパンナコッタの上にはカラメルソースと砕いた…