ブログお引っ越しのおしらせ(訂正版!)

ブログをお引っ越しすることにしました。引っ越し先は、こちらです。URLは http://cafesnug.petit.cc/ です。いままでよりは、たくさん更新できそうな予感(あくまで予感)。どうぞよろしくお願いします。 新しいブログの“お知らせ”の項目に、7月14日の笹…

土曜日のワークショップ、少しお席あるので、まだ間に合いますよ!のお知らせ

ご報告が遅くなりましたが、一回目のワークショップの写真を載せますね。 刺繍で作ったコースターの上に、傘を差したアジサイのケーキを載せての記念撮影。 みなさん、それぞれに個性があって素敵な仕上がりです。 おやつとレシピもついてるこのワークショッ…

日曜日はかもしか音泉 蚤の市!

いよいよ、かもしかがせまってきました。 着々と準備がすすんでおります! SNUGのメニュー、決まりましたのでご報告です。 ・水餃子(もちもち!) ・蒸し鶏のオリエンタルベーグルサンド ・自家製チキンハムと夏野菜マリネのフォカッチャサンド ・氷だしの…

営業時間とワークショップのお知らせ

今日は肌寒い朝ですね。 春から秋のあいだの朝はいつも“ぬるラテ”(あったかいエスプレッソと冷たいミルク)なのですが、 こんな日はあたたかいラテを飲みます。さてまず営業時間のお知らせ。 あす12日(土)と19日(土)は18時閉店となります。 明日…

ゴールデンウイークの後半がスタートしましたね。 SNUG一同、ピノをはげみに仕事に打ち込んでおります。 さて、今週のしみじみごはんは... 鶏ささみと梅干しのカツや、雲呑。 新ジャガとピーマンのキンピラや、玉葱のオーブン焼きなどなど。 お味噌汁には…

お知らせです

急なお知らせでごめんなさい。 本日18時閉店とさせていただきます。 きていただくご予定だったお客様、本当に申し訳ありません。 ゴールデンウイークは通常通りに営業いたします。あっ!2日の水曜だけは定休日でお休みになります。お気をつけて遊びに来て…

今日から再開

長いお休みをいただきましたが、今日から再開です。 幸せそうな友達や、おいしいものや、あったかい人たちや、あおい空と海からたくさんのエネルギーをもらって、 充電完了です! 明日からは紅芋スコーンも登場します。 是非あそびに来てくださいね。 写真は…

お休みのお知らせと、お花のこと

今日は、春らしい一日でしたね。 いつのまにか、もう4月。相変わらず、月日の流れの早さに追いつけません。 お休み等のお知らせです。5日(木)12時半から営業。 あおの入園式なのです! 7日(土)14時閉店 8日(日)〜11日(水)お休み。 長いお休みで…

お知らせ

急なお知らせですが、本日の通常営業は18時までとなります。 悪しからず御了承下さいませ。

お知らせ

またまたお知らせがおそくなってしまいました。 24日(土)は、貸し切りパーティーの為、通常営業は15時までとさせていただきます。 悪しからず御了承下さい。

お知らせ

今日は、昨日の雪降りとはうってかわって、暖かな春の陽気。 気持ちのいい春の一日でした。 さて、お知らせなのですが、今週末はスナッグにて結婚パーティーが行われます。 17日の営業時間は、18時まで。 18日は通常営業はお休みとなります。 なお、18日はオ…

もうすぐバレンタインデーですね。 お知らせがまたしてもギリギリですが,バレンタイン用のお菓子,まだ少しご用意してます。 風見鶏の家のピスタチオブラウニーがおすすめ! 今から、窓と屋根瓦を仕上げます。

今週のしみじみごはん、おしらせがいつも間に合わず、今週もあと2日! なのですが、今週は唐揚げがおいしいので、みてみてください。 ・鶏唐揚げの黒酢かけ ・車麩のステーキ ・ひよこ豆と割干大根の五目豆 ・ほうれん草の豆乳煮 ・大根のナンプラーサラダ …

雪見しみじみ

雪掻きも完了して,皆さまのご来店お待ち致しております。 今週のしみじみごはんは,・大根餅 ・豚汁 ・ほうれん草と人参のピーナッツ和え ・鶏皮と紫玉葱のポテトサラダ ・高野豆腐と干し椎茸の炊き合わせ ・ごはん でございます。 雪景色を観ながらのしみじ…

新年あけましておめでとうございます

皆さま,本年もよろしくお願いします。 今年は,5日の木曜日から営業します。 しみじみごはんには,お正月恒例の大根餅が登場! シーズンメニューはクラムチャウダーで,あたたまって下さいね。 写真はお節料理を食べるあおでした。

おしらせ

お知らせです! 23日のファミリーディナーですが、一組キャンセルがありましたので、お席が空いております。 3名様でちょうどいい大きさのお席です。 お問い合わせは059(393)2285まで!!! 24日のクリスマスディナーと、クリスマスケーキは締め切って…

お知らせどっさり

ご無沙汰をしております。 バタバタぱたぱた(そう、私まさにパタパタママです)と日々が走りすぎていくこの頃。 皆様にお知らせしたい事がどさりとたまってきました。 長くなりますが、しばしおつきあいくださいね。 1。クリスマス展 10日(土)から18…

お知らせ

お知らせです。 19日(土)は15時以降,27日(日)は,15時まで貸し切りの為,通常営業はお休みします。 ややこしいお知らせになってしまいましたが,お間違えのないようにご来店下さいね。 そして,23日(水)は定休日ですが,祝日なので営業します。 24日(…

13日は、はちしゅうねん

冷たい雨がしとしと降っています。 冬がもうすぐそこまで来てますね。 13日、SNUGは8歳のお誕生日を迎えます。 あっという間の8年です。 8年たちますが日々SNUGがたのしくなってきていて、 なんともうれしいかぎりです。 もう8年だけど、まだ8年。 こ…

スタッフ募集のお知らせ

ついこの間までの残暑がウソみたいに、 朝晩しっかり冷え込みますね。 昼間は空気も澄んでいて、お庭でお食事もきもちがいい時です。 どうぞ、外のお席もご利用くださいね。 さて、スタッフ募集のお知らせです。 ・週末も働ける方 ・長期間働ける方 ・SNUGが…

明日はパーティーのためお休みです

あわわわわ。 また、お知らせが遅くなってごめんなさいね。 明日はwedding partyがあるので、通常営業はおやすみとなります。 とにかく、ポップでキッチュなかわいいパーティーなので、 私たちもがぜん気合いが入ります。 また日記に写真のせますね。 それで…

明日はチャルカのワークショップの日

どうしましょう! 明日は、チャルカのワークショップの日。 私自身は参加するわけではないのに、わくわくと緊張とでいっぱいです。 今朝、SNUGで販売するチャルカの雑貨が届きました。 ボタンのセットや、ハギレに糸。文具に切手と、かわいいものがたくさん…

Jaaja満席です!

明日のJaajaのライブ、ご予約でぎゅうぎゅうになりました。 当日のお客様は、お断りさせていただく事になりました。 ごめんなさいね。そして、通常営業は15時までとなります。 かざりつけやなにやで、少しはやめに閉めさせていただきますね。 乞うご期待で…

Jaajaのライブのお菓子バックの帽子

先日の御縁日は、たくさんの方にお越し頂きました。 ありがとうございます! 店を出している私たちも楽しいお祭りでした。 あおをとともに盆踊りを踊ったり、 おばあちゃんのパペットを買ったり、 素敵な夜でした。 さて、17日のJaajaのライブが近づいてき…

雨がやんだよー!! 御縁日開催です。 昨日はホットチョコレートと書きましたが, この湿度ったら! 自家製バニラアイスのフロートに致します! 写真は今日もっていくカップケーキ。 十五夜にちなんで満月と家, きのこと水玉パンツのりす, きのこと黒猫 を作…

明日は湯の山で、御縁日。

明日は湯の山温泉で、御縁日に出店します。 DJたちがセレクトする昭和歌謡の盆踊りと、いろんな屋台で楽しめる初秋のお祭り。 湯の山温泉・涙橋前広場にて、18時から始まります。 ロープウェイ乗り場前の駐車場が夕方から無料になりますので、 そちらをご…

とってもとっても嬉しい事に、 Noviさん企画により、チャルカさんの刺繍のワークショップをSNUGで開催いたします!! 白いハンカチにワンポイント、ハンガリーらしい刺繍を刺します。 本から好きな図案を選んで写して、ハンガリーの糸で刺繍しますよ!日時:…

瓶詰の充実

昨日はすごい雨でしたね。 そんな中でも来ていただいた方、 ほんとうにありがとうございました。 今日は雨もあがり、 少し湿度はあるものの、秋の風が気持ちいい。 さて、写真はただいま販売中のジャムやコンポートです。 巨峰、桃、ブルーベリー、新生姜で…

台風と営業のこと

台風が接近してきましたね。 SNUGとその2階の自宅は、古い建具を使っています。 なので大きな台風が来ると、 雨が降り込まないように、 窓に板を打ち付けなければまりません。 昔、新聞の日曜版の元気くんでよんだ昭和の光景です。 今回の台風はいかがなも…

今日から9月ですね。 あおと,ともこちゃんと,もっちゃんと日課の夕方の散歩にでかけると,風や虫の声や,空の高さや空気に秋の気配を色濃く感じます。 さてさて,今週のしみじみごはんは… ・新さつまいもとモロヘイヤの天ぷら ・塩豚の生春巻 ・麻婆茄子 ・自…