2010-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス準備

クリスマスケーキのためのアイシングがたくさんできあがりました。 オカピやクレーン車や歯ブラシまで! ご予約頂いたお客様,ありがとうございます。 どうぞお楽しみに!

クリスマスやその後のパンの日のお知らせたくさん

やってきましたね、クリスマスの季節。 クリスマスソングがどこへ行っても流れていてとってもうれしい季節。 木こりのおじさんのサンタも300人到着しました。 今年のSNUGはクリスマス予定が盛りだくさんですよ。 *クリスマスケーキ予約受付中 いちごのデ…

先日のひつじイベント、たくさんの方に来ていただいて本当にありがとうございました。 毎年ばたばたとして写真がとれないのが残念ですが、とても楽しい一日でした。 bicabooksさんで本を買ったり、amuseeさんのお花を買ったり、わたしもちゃっかりお買い物し…

ひつじとスープと日曜日

今日、東町商店街のお地蔵さんが赤いニット帽をかぶってました。 とってもかわいいちいさなお地蔵さんで、うれしいわいの手の形をしています。 誰かが毎年冬になるとお帽子をかぶせてあげるその光景、みてて嬉しくなります。 さて、日曜日のイベントのお話。…

朝ごはんの再開とお知らせ

あっという間に10月が終わってしまいましたね。 人生初のソースかつ丼を食べたり、 お食い初めをしたり、 衣替えをしたり、 栗の渋皮煮をたくさん作ったり、 1週間くらいおでんを食べ続けたりしている間に月日が流れていきました。 さて、お知らせがいつ…

マトリョーシカ

山の麓の小さな村で、15人同時に産まれたマトリョーシカがいました。 双子や三つ子の様に言うなら、十五つ子です。 よくみると、顔がひとりひとり少しずつ違うのですが、髪型も服も頭巾もおんなじでした。 彼女たちは、毎朝おなじ時間に起きるし、おなじ時間…

しみじみごはん

毎週したいなあ、と思っていながらなかなか出来ないこと。 そのひとつが、しみじみごはんの内容をブログでお伝えする事。 今週はお伝えします! 蓮根のはさみ揚げ 椎茸のパン粉焼き 秋なすの揚げ漬け 車麩と厚揚げのすき煮 里芋の黒胡麻汚し 人参とさきいか…

さて、先日の日記でもSNUGはみんな食いしん坊と書きました。 きのうの夕ご飯のお話です。 きのうは、チクテベーカリーのパンが届いたので(人生初のお取り寄せです!)、 スタッフとともにパンをもりもり、おかずももりもり食べました。 チクテのパンはとっ…

出産後、しばらく実家に帰っていた私が食べたくて仕方がなかったもの。 それは、SNUGのスコーンでした。 自分の店のものが食べたいって、なんだかおめでたいものですよねぇ。 だけど、私も主人も、スタッフも。とにかくみんなスコーンが好きなのです。 おや…

秋のメニューのはじまりはじまり

まだまだ、とっても暑い9月ですが、季節はもう秋。 朝夕の風は心地良いし、赤とんぼが山からたくさんおりてきました。 SNUGの秋のメニューも始まっています。 9月のシーズンメニューは、 “チキンと野菜のアンチョビ香草焼きとかぼちゃスープのワンプレート…

御縁日と連休とスタッフ募集

29日の日曜日は、湯の山の新湯の山観光ホテル跡地にて夏祭りに参加します。 三重県内外の飲食店が約10店、物販もいろいろやってきます。 そしてこの会場に鳴り響くのは、戦後歌謡ジャズ。 夏の思い出の締めくくりに、ぜひ遊びにきてくださいね。 この夏…

日曜日にはスチールパンの音色

「優しいうたを二人でうたう」 うぐいすパーク 8月22日(日) 15:00START!!パノラマスチールオーケストラでも活躍中のスチールパンの青木賢三さんと、 すきとおるような歌声の房子さんの二人組“うぐいすパーク”がSNUGにやってきます。 スチールパン…

巨峰ツアーとお盆の営業

ささくらしんすけさんのライブ、もうすぐです! 先日もお知らせしたライブのツアータイトルは、“巨峰ツアー”なのです。 この夏は、ついに巨峰のおいしさにめざめてしまったそうです。 たしかに。 巨峰ってば、おいしくて、かつ気品あふれる果物。 私の中では…

2010-07-28 ブルーベリー狩りに行ってきました。

ブルーベリーをたくさん摘んできました。 ブルーベリー狩りは暑さとの戦いなので、 太陽が高く上るまでが勝負です! 早朝5:00に出発して7:00到着いざ農園へ。つんで つんで つまんで つんで、黙々と黒くて 甘いまるを、カゴに入れること三時間 ひとりあたり3…

夏の夕べのライブ

暑い日が続きますね。皆さん、体調は大丈夫ですか? 出産後、スタッフやマスター(?)である主人のもっちゃんが日記を書いてくれたので、久しぶりに書くことになりました。 今私は、もうすぐ1ヶ月を迎える息子の新米母親として日々楽しんだり、慌てたりし…

2010-07-20 ふじっこぱんがやってくる。

毎週火曜日は、亀山の“ふじっこぱん”がたくさんのぱんが詰まった バスケットを持ってSNUGにやってきます。ごまぱん お茶ぱん そば粉ぱん いよかんベーグル 黒糖レーズン おいしいぱんがたーくさん。いつもpm14:00前後には到着しています。おたのしみに!

2010-07-16 よるsnug

金曜日と土曜日だけの夜SNUGです。 本を読んだりお話ししたり、夜の音楽とコーヒーの香り。 ずっと前からしっているSNUGがここにあります。塩豚目玉やきごはんや、豚の角煮と煮たまごと高菜のご飯など、 よるごはんメニューも用意しています。 そして今日か…

2010-07-10 パン*マフィン*パン

あぁいいにおい。 SNUGの朝は焼きたてパンの香りでつつまれます。イングリッシュマフィンとランチに登場する大きいごまパンです。 昨日まではなんだかベタベタしていてとっつきにくかったあいつが、 朝になってふくらんで、ぷくぷくブヨブヨ丸めて焼いて、 …

ご報告とおしらせ

6月24日 5時40分太陽のひかりが少しづつ入ってくる朝無事にあかちゃんが産まれました。おとこのこです。 きみのみる世界。 きらきらわくわく。たくさんありますように。*そして営業時間のおしらせです。急ではありますが、本日の営業はお休みとさせて…

お知らせ

お知らせが2つあります。 まず、明日19日(土)の営業時間は17時までとさせていただきます。 お知らせがおそくなって申し訳ありません。 もうひとつのお知らせです。 あと1週間か2週間で、子どもが産まれます! わくわくとどきどきが入り交じった不思…

日曜日は新緑祭 at 湯の山!

いつもいつも、告知がおそくてごめんなさいね。 いよいよ明後日の日曜日(AM11:00~日没まで)は、湯の山でお祭りです!! radicafeさんと、カリー河さんと、cafe cobさんとSNUG。 そして、20点くらいの物販のお店が大集合です。 そしてそして、おぐるすさ…

2010-05-15 スタンプラリースタート。

みなさんおまちかねのスタンプラリーが始まりますよー。 タイトルは、“せいたかのっぽのマトリョーシカ” 6店をまわりマトリョーシカパーツをあつめて、 せいたかのっぽのマトリョーシカを作ってみませんか? 今回は各店手作りの顔ぬきパネルがおでむかえで…

ゴールデンウィーク中の営業についてのおしらせ

またまたおしらせがぎりぎりになってしまいました!ごめんなさいね。 気がつけば、もう明後日からゴールデンウィークなのですね。 ほんとに月日がたつののはやいことといったら!さて、ゴールデンウィークの営業時間は以下の通りです。 通常と少し異なります…

ticutecu展、やってますよー。

春ですねー。 SNUGのあたりでも、小さな草花達が満開! そして、SNUGの壁にもたくさんの花が!!! ひとつひとつ、丁寧に刺繍された花柄コースターがSNUGの壁を彩ってくれています。 カフェに咲くステッチフラワー、ticutecu展が開催中です。お知らせするの…

今日はあいにくのお天気ですが、季節はすっかり春ですね。 移店してから春の匂いが、いっそう濃くなった気がします。 さてさて今週のしみじみごはんは…… ・エスニック和え蕎麦 ・蓮根の土佐煮 ・新里芋の黒和え(みちる畑さんの里芋ってば、とってもおいしい…

いくつかお知らせ

週末は、すごくたくさん雪が降りましたね。 朝起きて窓を開けたときの真っ白さときたら! おもわず歓声をあげてしまいました。 そして今日も、まだまだSNUGのまわりには、雪が残っています。 さてさて、今日はふじっこぱんさんの行商の日です。 おいしいパン…

動物たちのシンプルな世界

今日から今月末まで、友人のまきによる個展が、SNUGの小部屋にて開催です。 彼女の世界観が、私はとても大好きで、我が家にも(といってもSNUGの2階ですが)、アルパカの絵が飾ってありました。 とても、素敵な空間になってますので、お時間のある方は、是非…

久しぶりに、オーダーケーキの写真をのせました。 パリに旅行に行かれたばかりの方のお誕生日ケーキでした。 ベースはカボチャのチーズケーキでした。 この冬は、いろんなクッキーをケーキにのせました! ハーレー、ピカチュウ、ジムニー、アンパンマン、ら…

スタッフ募集のお知らせ

さて、SNUGではスタッフを募集することになりました。 ・土、日働ける方 ・長期間続けられる方 ・SNUGが好きな方 ぜひ、いちどご連絡くださいね。 メールでのお問い合わせはご遠慮くださいね。 わたし、いま新しいパソコンから日記を書いています。 今まで使…

ふじっこぱんさん行商の日

ごめんなさい、お知らせが遅くなりましたけども、今日はふじっこぱんさんの行商です! 楽しみですねー。 写真は、ふじっこぱんではなく、さっき焼き上げたSNUGのパンです。 自分で焼いてても、焼き立ては、ついつい食べたくなります。 私、食いしん坊ですし…