秋のメニューのはじまりはじまり

cafe-snug2010-09-03

まだまだ、とっても暑い9月ですが、季節はもう秋。
朝夕の風は心地良いし、赤とんぼが山からたくさんおりてきました。
SNUGの秋のメニューも始まっています。


9月のシーズンメニューは、
“チキンと野菜のアンチョビ香草焼きとかぼちゃスープのワンプレート”です。
黄金色のかぼちゃのスープと、黒ごまカンパーニュが相性ぴったり。
そして、チキンと野菜にアンチョビやローズマリーを絡めてオーブンで焼いた一品。
お野菜もほくほくになっております。


シーズンケーキは、
“栗とカマンベールのチーズケーキ”です。
栗の渋皮煮とカマンベールの塩味が秋らしいケーキです。
行きはカマンベールの香りで、帰りは栗の甘みがきます。


今日の写真はラジさんにいただいたモビールです。(ラジさん、ありがとー!!!)
だっこだっこの息子が、
おちょぼ口をしながらいつも真剣に眺めています。
ちょっと機嫌悪くてもなおっちゃいます。
そんな、単純で平和な光景が、私たちを幸せにする。
ちいさなちいさな彼の笑顔の力は、とてつもなく大きい。


SNUGの中で私たちができること。笑顔でいる事。
文章に表すと、キレイゴトみたいでいやになるなあ。
だけど、ちょっと疲れたときや、ちょっと寂しいとき。
もちろん、うれしい事があったときも。
誰かの笑顔って、やっぱり大きな力になると信じたい。
おいしいものを作る事だけが、私たちの仕事ではない。
SNUGにきていただいた方たちが、
ほんのちょっとだけでも、
幸せなひとときをすごしていただきたい。
彼の寝顔をみながら、しみじみそんなことを考えた昼下がりです。