2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーセージ万歳

突然ですがわたし,ジャンクフードも大好きな食いしん坊です。 ペヤングもフランクフルトもケンタッキーのチキンも朝マックも大好きなのです。 今は授乳中なので控えてますが, たまにとっても食べたくなっちゃいます。 そんなこんなで,今朝はスナッグのイング…

今日は、毎日降り続いた雪も一段落。 春先のような陽気ですね。 さて、今週のしみじみごはんは、 ・ぶり大根 ・大和芋の揚げ物 ・具沢山の巾着 ・牛蒡と人参の炒めなます ・九条ネギの卵焼き ・白菜の柚子風味漬け ・もやしと海苔のお味噌汁 ・ごはん となっ…

ジャムを煮る夜

今夜のジャムは甘夏とバナナ。 スタッフのともこちゃんのおばあちゃんちの甘夏です。 たくさんたくさん頂いたので,たくさん作りました。 ジャムを煮ていると,いつも無性にフルーツが食べたくなります。 今夜はみかんを食べながら煮ています。 背中にしょって…

2月6日はスプーンの日

もうすぐ、スプーンの日がやってきます! 2月6日の日曜日、記念すべきスプーンの日!! この日のSNUGには、とにかくスプーンがいーっぱい。 スプーンのお菓子にスプーンのパン。 スタッフのともこちゃん製作のスプーン雑貨に、 家具職人であるともこちゃん…

寒い日には...

寒い日って、豚汁ってば、おいしー!! 今週のしみじみごはんは、そう、具だくさんの豚汁なのです! その他には、 ・黒豆のかき揚げ ・小松菜とじゃこのお浸し ・割干大根と人参とお揚げの煮物 ・チャプチェ ・新ジャガとカリフラワーの粒マスタード和え ・…

最近,あおを寝かしつけながら記憶がないまま熟睡な夜がほとんどでした。 あれもしたい,これもしたい! と思いながらも,つい,うとうと。 でも今夜は! ずっとつけたかったとれたボタンつけができたー! とってもちいさな事だけど,この達成感たるや! ちいさな達成…

今日も雪のスナッグ

みなさんの所の雪はどうですか? 今日のスナッグも雪の中です。 今日は昨日よりも順調に雪掻き作業もすすんでいますので,安心してご来店下さいね。 今日はゆっくりみんなで朝ごはんをたべました。 パンにスコーンにコーヒー。コールスローにベーコンと卵。ひ…

ゆきかき半分

雪かきも半分くらいおわりました! 湯の山街道も湯の山線も大丈夫です。 が...!どうかお気をつけてお越し下さいね。 少し晴れ間のさしてきた雪景色をみながらゆっくりコーヒーなんてのも,いいものですよね。

またまた寒い夜ですね。 明日は入り口の枕木の階段がつるつるすべりそうなので、 ご来店の方はお気をつけ下さいね。 今月のシーズンケーキは、 たっぷりクランブルとラムレーズンのカントリーケーキです。 胡桃とアーモンドをたっぷりと使ったクランブルと、…

ちいさなお客様たちの新しいメニュー

寒い夜ですね。 菰野はしんしんと雪が降っています。 あったかいコーヒーでも飲みながらDVDでも観られたら素敵だろうなって夜です。 さて、明日からお子様向けの新しいメニューが登場します。 *ちびっこオムライス 600 オムライス、ポテト、小さなデザート…

あけましておめでとうございます

明日3日(月)から営業ですよ。 今年もよろしくお願いします。 3日と4日は特別メニューでの営業なので,しみじみごはんやドライカレーはございません。 特別メニューは... *具だくさんのスープカレー ごはん又はスパイスのパン *スペシャルハンバーガ…