今日も雪のスナッグ

cafe-snug2011-01-17

みなさんの所の雪はどうですか?
今日のスナッグも雪の中です。
今日は昨日よりも順調に雪掻き作業もすすんでいますので,安心してご来店下さいね。


今日はゆっくりみんなで朝ごはんをたべました。
パンにスコーンにコーヒー。コールスローにベーコンと卵。ひじきのサラダに大根のサラダ。
朝から満腹!
満腹な気持ちで私が想像してたことは,ここが菰野じゃなくて,雪のヨーロッパであること。
アイルランドの北の方とかフィンランドとか(どちらも行ったことないのですが)。
「今日も雪が山盛りだ。こんな日にゃここでスープを飲むに限るよ。」
と,白いおひげのおじいさん。
となりのあたたかそうな帽子をかぶったマダムは,「そうかい?わたしゃこんな日は,熱々のカフェオレにジャム付きパンを浸して食べる事に決めてるのさ。今日のジャムはなんだい?」
「りんごとスパイスですよ,マダム」と店主。
「りんごとスパイス!わしもジャム付きパンをいただこう!」
と,おじいさんもジャム付きパンをほおばる。


あー!ゆっくりな朝!
書いてる間に雪掻きが終わったみたいです。
今日は,あおに雪だるまを見せてあげたいので,雪だるまを作ってきますね。