2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LONDON

ヨーロッパのお土産話が世界一好きな女の子と胸を張る私は、昨日ロンドンのお土産話を聞き、大満足でした。 写真もたくさんみせてもらたので、 ロンドンの雨上がりのにおいや、朝の空気、街の匂いを感じました。 ちょっと、旅をした気分。 いきたいなぁ、ロ…

テントウ虫

テントウ虫がついてる雑貨って、なんだかとってもこころがひかれますよね。 ヨーロッパでは、恋のお守りだってゆうし。 とにかく生まれながらにして水玉模様ってとこが、いいんですよね。 写真のかわいいお皿はquietさんの新作です。 赤の水玉模様なの…

猫舌

猫好きだけど、猫舌ではない私が、なぜか必ず口の中を火傷してしまう飲み物があります。 ホットココアです。いつも、ふぅふぅとさましてから飲むのに、決まって火傷してしまう。 なぜなんでしょう?もうこれは、寒くなってきたお知らせとして受け止める他な…

*冬になるということ

今日はとってもあったかい一日でしたね。 幸運にもおひるごはんを、芝生の上でたべることができました。 やっぱりお外で食べると気持ちがいい。 snugもお外に席が作れるといいんだけどなあ。 さて題名の話なのですが、 先日、湯の山の方に住むお客さんに 「…

満開

snugのちいさなお花畑が、ただいま満開です。 黄色のランタナとうすピンクのポリゴナム。想像以上に増えてきました。 ポリゴナムの方は、道路にはみでている始末。しかも耐寒性なので、これからますますひろがる様子です。 水やりをしてるだけで、ちゃん…

秋ケーキ登場

おくればせながら、ようやく秋ケーキです。(だけど昨日も今日も朝晩寒くて、秋というよりも冬っぽいですね。) 写真の左側は、 “甘栗とゴマの秋のスコーン”です。 夏の間、もごもごするのでおやすみしていたスコーン。季節のスコーンとして生まれ変わりまし…

*見ちゃった!!

私、きのう、初めて見ちゃいました。 近くのスーパーにきらした南瓜を朝一番で買いに行ったとき、 証明写真をとる機械。 機械を直すお兄さんが、機械の椅子にじっと座る。 フラッシュが光る。(カーテン開いたままだったなあ) その右手には、すでに1枚お兄…

*ムラサキツユクサ

snugの横、方角で言うと、北にある空き地。 原っぱというか、草むらというか、まあ空き地にはかわりないのですが。 そこに、いまだ朝、ムラサキツユクサが満開に咲き誇っています。 私はてっきり、夏の草花だと思ってました。 それなのに、こんなに寒くなっ…

*うれしいなあ

ちょっとの間、パソコンをひらかずと、 日記書くのも携帯電話からにしてたら、 コメントを書いてもらっていて、とてもうれしく思います。 だからまず、お返事からです。 大塚麻由美さんへ: コメントありがとうございます!! ほんとに勝手に飾ったのに、喜…

集合

snugの店内には、ただいま5匹のはりねずみがいます。 一番おっきなのは、コトコト動く子です。ただ、前足を怪我してるので、すぐに転びます。これは結婚祝いにいただいたものです。そしてスタンプの子は、どうやらロシア生まれのようです。これも、お客…

*至福の1杯

体や心が疲れたときに、たった1杯のコーヒーが、 ほんとに疲れを取ってくれるときってありますよね。 ほっっ、と一息。 タバコをやめてしまった私は、なかなか上手く一息つけなくなってしまいました。 ついつい忙しさに追われて、ときおり、心の余裕がなく…

*たわわ

とまではいきませんでしたが、 たった2つ実ったオリーブが、すっかり色づいてきました。 私は、黒オリーブをつまみにするのが大好きなのですが、 はて、この2つはどうしたものか? きっとオイルかビネガーか何かに漬け込むんですよね? 食べたい様な、ぶら…

*勝手に写真展

snugでは、ただいま勝手に小さな写真展開催中です。 っていっても、写真家さんのお友達であるお客様にちゃんと許可はいただきました! この写真たちは、大塚麻由美さんがとられた素敵な写真たちです。 ”NEW YORK 2005"と名付けられているのですが、 かわいい…

*病は気から

あーあ、とうとう風邪を引いてしまいました。 みなさんは、大丈夫ですか? 最近流行ってるみたいですね。私も流行にのってしまいました。 結婚式が終わって、気が緩んでしまったんでしょうね。 まさに”病は気から”ですね。 「マスクして寝ると、喉の痛みがな…

お休み

昨日,今日と勝手にお休みしてしまってごめんなさいね。 昨日は,とっても素敵な結婚式に参加しました。2人が出会ったときも,一緒にいて、悩んだり泣いたりするのも、喜んでるのも、ずっと見て来た2人の結婚式。2人の間にあったいろんなことが頭をかけめ…

*完成!

明後日に控えた友達の結婚式のウエルカムボードが、ようやっと完成しました。 うれしくて、いますぐ届けたい気分です。 余興の最終練習もおわったし、後は本番をまつばかり!! きょうは、とても眠いのでこの辺で日記を切り上げます。 おやすみなさい。

*満腹だ!

今日は金曜日に控えたもっちゃんのお誕生日のお祝いに、ごはんを食べに行きました。 しゃーぶしゃーぶ、おいしいお肉やら野菜やら、10秒で食べごろの春雨やらを。 おいしく、おいしくいただきました。 それにしても、あのポン酢にいろいろと薬味を入れるの…

*お久しぶりです!!

このsnugの日記を見てくれてる皆様、とってもご無沙汰してしまいました。 前にも少し書いたのですが、大切なお友達の結婚式があと1週間となりました。 ウエルカムボード作りが、ちくちくちくちくと少しずつしか進まず、 毎晩パソコンを無視してしまっていた…