*冬になるということ

今日はとってもあったかい一日でしたね。
幸運にもおひるごはんを、芝生の上でたべることができました。
やっぱりお外で食べると気持ちがいい。
snugもお外に席が作れるといいんだけどなあ。


さて題名の話なのですが、
先日、湯の山の方に住むお客さんに
「だいぶ寒くなってきましたか?」って尋ねたら、
「昨日息を”はー”ってしたら、はじめて白くなりました」って。
なんか、ちょっといいですよね。
こういう風に冬を感じる事。
夏の間はすっかり忘れている冬のあの感じ。
冬がすきな私は、なんだかうれしくなりました。
私が住んでいるのも山の近くですが、まだ息はしろくなりません。
でも冬はそこまでちかづいてますね。


satiちゃんへ:
ありがとう!ふじっこさんの”りんごとくるみのケーキ”も、おっいしかったねぇ。
そうそう、高島屋のはどうでしたか?またお話聞かせて下さい。