猫舌

猫好きだけど、猫舌ではない私が、なぜか必ず口の中を火傷してしまう飲み物があります。
ホットココアです。いつも、ふぅふぅとさましてから飲むのに、決まって火傷してしまう。
なぜなんでしょう?もうこれは、寒くなってきたお知らせとして受け止める他ないですね!
今年はまだココアを飲んでいません。だけど、きっと今年も。


ココアの話をしておきながらなのですが、私はホットココアよりも断然ホットチョコレートが好き。イギリスの北部にちょっと滞在していたとき、ほとんど毎日ホットチョコレートを飲んでいました。夏でもはだざむくて、自販機で紙コップのホットチョコレートがとてもおいしかった。


そうだ!今年はホットチョコレートを出しますね。