2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたは居酒屋SNUGです。

明日は、居酒屋SNUGです。 今夜もみんなで文化祭の前の日みたいな、 浮かれたような疲れたような、なんだかわからない感じで、 せっせとお食事やフルーツカクテルやアイスクリームの準備をすすめております。 あした、居酒屋SNUGは16時半開店です。 なので、…

焼き菓子のラッピングをしてると時間をわすれちゃいます。 大事なのは,自分がもらってうれしいこと。材料はナチュラルでも見た目はキッチュなこと。 もちろんおいしいこと。 アイシングやデコレーションケーキの予約だけではなく, 焼き菓子の詰め合わせのギ…

Jaajaがやってくること

昨日の日記にも書きましたが、 そうなんです! SNUGにJaajaが来てくれます!!! 東欧やアイルランドの路地に迷い込んだみたいな、 童謡のような、でも大人がわくわくする。 古いものや、キッチュなものや、おもいものや、ハッピーなもの。 とにかくいろんな…

連休で充電完了! 明日からはまた、 おいしいものと、おいしい時間を 皆様にたくさんお届けできますように。 この2日間は、 トヨタ博物館に行ったり(終始ぶーぶーと言い続けたあお)、 岡崎のすてきなカフェに行ってとても満たされた気持ちになったり、 ハ…

あれれ

昨日の日記の写真なのですが、 写真だけ今日にやってきました! ごめんなさい、これ昨日の日記のしみじみごはんの写真です。

今週のしみじみごはんは。。。 ・豚バラとモヤシの春巻き 自家製スイートチリソース ・網焼きオクラと長芋のもずく酢 ・たまご豆腐 ・ピリ辛蒟蒻 ・胡瓜の柚子胡椒漬け ・高野豆腐と茄子の旨煮 ・モロヘイヤとお揚げのお味噌汁 ・ごはん となっております。 …

LOVE BEER at SNUG!!

最近日記が続いてます! なんだかお知らせする事がたくさんあるのです。 去り行く夏の宵の口 おいしいビールと初秋の風 いつもと同じ いつもと違う 一夜限りの居酒屋SNUG どうぞたのしいひとときを! 8月27日(土)16時半開店。 SNUGにてLOVE BEER開催…

新しいコーヒーのこと

いま日記を書いている横の窓にヤモリがいます。 こないだまで1匹だったのに、お友達だか恋人だかをつれてきて2匹に増えました。 ちょうど彼らの止まっているガラスは、なみなみになっているガラスなので、 止まりやすいのかもしれません。 よかったね。ど…

今日は、久しぶりに、暑い夏の一日でしたね。 さて、かき氷。 きょうから“かき氷始めました”です。 ・ももともものコンポート ・苺とラズベリーと練乳 ・マンゴーバナナ ・キャラメルコーヒー の4種類。カウンターの上に小さな南極が鎮座しております。 ひ…

今週のしみじみごはん

今週のしみじみは・・・ ・南瓜のコロッケ ・茄子の黒酢煮 ・ゴーヤとじゃが芋のカレーきんぴら ・網焼き万願寺のおかか和え ・胡瓜のカシューナッツ和え ・レタスの中華あんかけ ・割干大根と人参のお味噌汁 ・ごはん となっております。 コロッケの南瓜は…

午前2時のジャム

こんなに深夜にジャムを煮たのは、 ジャムを煮ると落ち着くとか、 ジャムを煮たい気分な夜とか、 そんなかわいいものではありません。 明朝のブレックファストのジャムがないからです。 今回はたっぷりの桃をジャムにしました。 桃ジャムって、なんだか贅沢…