今週のしみじみごはんは。。。
・豚バラとモヤシの春巻き 自家製スイートチリソース
・網焼きオクラと長芋のもずく酢
・たまご豆腐
ピリ辛蒟蒻
・胡瓜の柚子胡椒漬け
・高野豆腐と茄子の旨煮
・モロヘイヤとお揚げのお味噌汁
・ごはん
となっております。
春巻きはごはんによおく合いますし、
網焼きにしたみちる畑のおくらはほんとにおいしい。
あおも一日一本、このオクラをたべています。
どうやら大好物らしいのです。


シーズンケーキは、
自家製バニラアイスと桃のコンポートのミルフィーユです。
なんだかちょっとぜいたくな一品。
サクサクパリパリのパイと
バニラビーンズたっぷりのアイス。
あわないわけがありません!!


昨日はSNUGの恒例行事、ブルーベリー狩りに行ってきました。
みんなであわせて13キロの収穫です!!
ジャムやかき氷のシロップ、ケーキにどんどん登場しますので、お楽しみに〜!