2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間は、確実に流れていますね〜。 だって、久しぶりに日記を書こうと思ったら、ハテナがグレードアップしています。 たくさん機能がある様子。ん〜〜、まさに宝のもちぐされ。 だけど、私は誓ったばかり。そう「私、パソコン使いこなす。6月から!」と。 …

今日は、久しぶりに携帯電話をだめにしてしまいました。 ふと気がついたら、携帯電話が私が水を飲んでいるグラスに溺れていたのです。 なぜなのでしょうか!? ほんとに知らない間だったので、きっと携帯電話の逆襲だったのでしょう。 日頃、小麦粉に耐え、…

アイシングクッキー製作中です。 いまはかわかしているところ。 あとは、茶色のアイシングで、煙突や窓枠やドア、それに猫の目をかくだけです。 猫型は、ホワイトデーにもっちゃんがNovjさんとこで買ってきてくれたものです。 シャム猫はちゃんと、青い…

今日はなんとなく、 雨もぽつぽつ降っていたし、 目医者通いは半日かかるし、 (はーあ)とちょっとため息をついていたのです。 するとそんな電車の中で一通のメールを受信! ”かもめ食堂 四日市中映で7月中旬公開だって”だって!!そっか、そーだよね。 と…

別冊アルネの第3弾、“おいしいパンノート”が届きました。 実は、お休みをいただいてる間に到着していたみたい。 なんだかどたぼたして、やっと今日になって段ボールの封を開けました。 この本ね、いいですよ。私は別冊の中では一番好きかもしれない! あー…

またまた急なお知らせですが、明日の夜は貸し切りになります。 はあ、ほんとにお知らせが遅くなってごめんなさいね。 明日は、もっちゃんの友達カップルの結婚式をsnugにて開催するのです。 友達と一緒に草花をつかって飾り付けをしたり、 キャンドルサ…

まずは、大事なお知らせです。営業時間が変更になります。 明日から、月・火・木の営業時間が18時まで、 金・土・日は平常通り22時までです。 ご迷惑をおかけしますが、あしからずご了承下さい。 ながいお休みが終わりました。 行ってきましたよ、鎌倉!…