今日は、久しぶりに携帯電話をだめにしてしまいました。
ふと気がついたら、携帯電話が私が水を飲んでいるグラスに溺れていたのです。
なぜなのでしょうか!?
ほんとに知らない間だったので、きっと携帯電話の逆襲だったのでしょう。
日頃、小麦粉に耐え、熱湯の飛沫に耐え、落下に耐え、メール無精に耐え...
でも、やっぱり携帯電話は便利なのです。いないと不便です。お世話になりました。
久しぶりにパソコンから日記をつけたのですが、アイシングクッキーの写真、載せられてなかったですね。
その写真も、私は携帯電話からじゃないと載せる操作が出来ないのです。


さて、嘆いてばかりではつまらないですね。
新しいケーキが出来ましたよ!
1. 胡桃とラズベリーのケーキ 
2. カシューナッツビスコッティとエスプレッソのグラニ

1の胡桃のほうは、アーモンドパウダーをたっぷり使ったカントリーケーキです。
生クリームと苺のソースをかけますよ。私好みのケーキです。
2のグラニテは、片仮名ばかりで読みにくいですね。グラニテはシャーベットみたいなのです。
これにも、無糖の生クリームをかけます。生クリームがグラニテと」よ〜くあうのですよ、おすすめです。

それでは、いまから『プラネタリウムのふたご』を読みながら眠るとしますね。
あ、その前に...


pomtaさんへ:
先日はながーい道のりを、ありがとうございました!
sidoに間に合ってよかった〜。
また、新聞屋さんのお話聞かせて下さいね!!

satiさんへ:
屋上で食べたの?あの屋上さ、もうちょっと夢があるかんじだといいのにね。
パンダの乗り物があったり、小さめの観覧車があったりとか。