2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスまで、あとひとつきほどになりましたね。 ちょうど一週間前にもっちゃんと飾り付けをしました。 このクリスマスツリーは、物心ついてから3代目。 もうはげはげになってしまった一番上のきらきら星、幼い頃からこれを飾るの役目は誰にも譲りません…

今年も小さなサンタがやってきました。 昨年は赤のつなぎで、ちょっとシュールな顔でした。 今年のサンタさん(のつもり)は、パステルカラーの4人組。 一番に届いたのがピンク色のと水色のです。 ムチムチと肉付きの良い足の強面サンタ。 来週にはサンタさ…

昨日のお休みは、奈良に行ってきましたよ! 乙女三人の、なんだか、とっても楽しい遠出でした。 まず、ちょうど一年前の今頃もお邪魔した、『樸木』へ。 手打ちのパスタも、天然酵母のパンもとってもおいしい。 ほっっ、とする素敵なお店です。 その上、一緒…

ハッピーバースデーとお知らせ

snugが今日、3歳になりました。 3年前の今頃は、ドキドキと不安とがいりまじった、ちょうど今日みたいな秋晴れの日でした。 snugは、居心地よい・暖かく気持ちのよい・こじんまりとした、などの意味があります。 この名前に恥じない店作りを、このさきもず…

今日は、お友達がひと足はやくクリスマスを届けてくれました。 さりげなくて、かわいらしいこのプレゼントのお陰で心が温かくなりました。 11月というのは、 クリスマスの準備にとりかかれるし、 冬がはじまるし、 いししんじがメリーゴーランドにやってく…

タツノオトシゴ?

せっせ、せっせと”3クッキー”を焼き続けて3日目! だんだんと愛着がわいて来てしまいました。 写真はプレーンにチョコチップを載せたバージョン。 タツノオトシゴの群れに見えてきました。 今日は首を寝違えてしまい、一日ロボットみたいな動きでした(幸…

今日は、あまりの寒さにびっくりしました。 北風小僧の貫太郎が、とうとうやってきましたね。 今夜は来年の1月半ばからのスタンプラリーの会議にラジカフェさんに行ってきました。 9月から始まったこの会議、だんだんいろいろ決まってきましたよ。 ”会議”…

3周年のお知らせとシーズンケーキの話

すっかり秋が深まってきましたね。 靴下入れの奥の方から、分厚い靴下を探してはいております。 みなさん、風邪などひいてませんか?今流行ってますよねぇ。 私は先週後半、風邪にやられちゃいました。 それでね、咳のしすぎで腹筋が筋肉痛になってたんです…