cafe-snug2006-11-24



クリスマスまで、あとひとつきほどになりましたね。
ちょうど一週間前にもっちゃんと飾り付けをしました。


このクリスマスツリーは、物心ついてから3代目。
もうはげはげになってしまった一番上のきらきら星、幼い頃からこれを飾るの役目は誰にも譲りませんでした。
その頃は、台所の椅子をよいしょ、よいしょと運んで来ての飾り付け。
重たいデッキを運んで来て、カセットテープのクリスマスソングをかけて。
とにかくクリスマスツリーの飾り付けが大好きでした、もちろん今も。
というのも、お母さんの手作りのオーナメントだったからなんでしょうね。
スヌーピーやキティちゃんの布地をつかったカラフルなオーナメント達。
ちょっと恥ずかしいけど、私の大切なものです。