2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マトリョーシカ

山の麓の小さな村で、15人同時に産まれたマトリョーシカがいました。 双子や三つ子の様に言うなら、十五つ子です。 よくみると、顔がひとりひとり少しずつ違うのですが、髪型も服も頭巾もおんなじでした。 彼女たちは、毎朝おなじ時間に起きるし、おなじ時間…

しみじみごはん

毎週したいなあ、と思っていながらなかなか出来ないこと。 そのひとつが、しみじみごはんの内容をブログでお伝えする事。 今週はお伝えします! 蓮根のはさみ揚げ 椎茸のパン粉焼き 秋なすの揚げ漬け 車麩と厚揚げのすき煮 里芋の黒胡麻汚し 人参とさきいか…

さて、先日の日記でもSNUGはみんな食いしん坊と書きました。 きのうの夕ご飯のお話です。 きのうは、チクテベーカリーのパンが届いたので(人生初のお取り寄せです!)、 スタッフとともにパンをもりもり、おかずももりもり食べました。 チクテのパンはとっ…

出産後、しばらく実家に帰っていた私が食べたくて仕方がなかったもの。 それは、SNUGのスコーンでした。 自分の店のものが食べたいって、なんだかおめでたいものですよねぇ。 だけど、私も主人も、スタッフも。とにかくみんなスコーンが好きなのです。 おや…

秋のメニューのはじまりはじまり

まだまだ、とっても暑い9月ですが、季節はもう秋。 朝夕の風は心地良いし、赤とんぼが山からたくさんおりてきました。 SNUGの秋のメニューも始まっています。 9月のシーズンメニューは、 “チキンと野菜のアンチョビ香草焼きとかぼちゃスープのワンプレート…