しみじみごはん

cafe-snug2010-09-23

毎週したいなあ、と思っていながらなかなか出来ないこと。
そのひとつが、しみじみごはんの内容をブログでお伝えする事。
今週はお伝えします!
蓮根のはさみ揚げ
椎茸のパン粉焼き
秋なすの揚げ漬け
車麩と厚揚げのすき煮
里芋の黒胡麻汚し
人参とさきいかの甘酢漬け
栗マロン南瓜のお味噌汁
ごはん
となっております。
ごはんは、もちろん新米ですよー。新米ばんざーい!!
秋なすばんざーい!!!


しみじみごはんをはじめSNUGの食事作りは、主人の担当です。
だから息子にとっての、おふくろの味的なものは、おやじの味になるわけで。
おふくろの味には、パンやお菓子が相当するのです。
自分にあてはめると、なんだか変な感じがするけど。
おやじの味もおふくろの味も持ち合わせているのは、
それはそれで幸せな事。
たくさん食べて、おおきくなあれ。


そんな彼に、昨日の晩に主人が、
「おつきさまー、あおですよ。」
と、満月に息子を紹介していました。
わたしはとってもうれしくて、胸がいっぱいになりました。