2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

*おさんぽイベント

明日は、とうとうsnugのイベントの日です! 楽しそうなクッキーができたでしょう? ちなみに上の段の真ん中は、エッフェル塔です。 neriyakanayaさんをイメージして作りました。 後の5つはわかっていただけるでしょうか!?そして、ケーキの仕込みも無事終…

まさに有頂天。

あ―、おもしろかった!! 今日はかねてから楽しみにしていた“有頂天ホテル”を、もっちゃんと観てきました。 たった今観終わったのですが、 まだ観ていない方、絶対に観た方がいいですよ! とにかく、楽しい夜でした。

今日はスタンプラリーのsnugのプレゼントの画像を見てください。 作りかけの姿さえ可愛いでしょう? たったいま、quietさんに画像を送ってもらったのです! そうそう、quietさんの新作のスタイもとってもかわいい。 なんだか、風邪の噂による…

*長野1人旅   (後編)

翌朝、目が覚めた時には幽霊も怪奇現象も、 なにも起きなかった事に少し残念な気持ちになった。 そう、都合がいいのです。宿を出て、コンビニで朝食を調達する事に。 サンドウィッチとコーラを買い、駅の観光案内所へむかった。 案内所にはさまざまなパンフ…

*長野1人旅   (前編)

今から4年ほど前の夏、長野県の山奥で本物の“そば”をたべた。 「夏休みを充実しよう」 「どこか遠くに行こう」 「おいしいものを食べに」 「何を?」 「そば!」 「そばと言えば。。。」 といった具合にノープランな一人旅がはじまりました。とにかく電車に…

あ〜あ、ほんとに毎日があっと言う間にすぎていきますねぇ。 みなさんお元気でしたか? 日記をさぼっちゃった時に以前も書いたのですが、とにかく近況報告を。 1:結婚式無事終了 楽しみにしていた結婚式が無事に終了しました。 とってもお似合いな大好きな…

今日は…

今日は2月10日であって、 布団の日であって、ニットの日であって、ニートの日であって、 新田の日であって、 ジダンの日であって、 ジタンの日であって、 ジーマの日であって、 そして世界中で何人か何千人の誕生日です。 誕生日ケーキを作る度に、自分に…

羊をめぐる冒険

以前にも告知しましたが、11日はお休みをいただきます。今日は、その11日の結婚式で使ってもらう羊クッキーの仕上げをしていました。 70匹の羊達にアイシングでお化粧しました。 もちろん、背中に星のある羊は一匹もいません。

この週末はまたしても雪でしたね。 暖かい部屋から見るだけの雪はいいものですが、やっぱり寒い。 昨日の夜、ストーブのスイッチをONなしたら、“3℃”の表示でした!! 立春とはいえ、まだまだ冬は続きますね。 さて、写真の雪は、ちっとも寒くありません。…

昨日は、久し振りにもつ鍋を食べに行きました。 私の好きな食べ物のベスト3にランクインするもつ鍋です。キャベツは魔法がかかったみたいに甘く、もつはちっとも臭くない。 締めのうどんも絶品です!! 鍋屋ポポロ、あー、今日も食べたいなあ。 さて、話は…