2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はほんとにいいお天気でしたね。 とうとうクーラーをつけちゃいました。さて、明日からゴールデンウィーク。 snugもお休みを頂きます。 明日から5月3日までの5日間です。 明後日から、仕入れとお勉強をかねて鎌倉にいってきます。自転車でも借り…

今日のしみじみごはんは、 ・たけのこ御飯(昆布がきいた薄味なのです) ・鰤の照り焼き ・ホウレン草のスープ ・切干大根のハリハリ漬け ・ひじきと大豆の煮物 です。 なんだかたけのこ御飯がとてもおいしそうだったので、お伝えしたくなりました。 そして…

今日はお休み

ほんとに、勝手に臨時休業ごめんなさいね。 もう少ししたら、メリーに向かいます。 最近、とってもおもしろい本を読みました。 『トリツカレ男』トリツカレ男作者: いしいしんじ出版社/メーカー: ビリケン出版発売日: 2001/10メディア: 単行本 クリック: 4回…

黄砂に〜 吹かれて〜。 “黄砂”って聞く度に、ジプシー風の衣装を着て熱唱する工藤静香の姿が頭に浮かぶ毎日です。 黄砂、先週末ひどかったですね。 そして、日本でさえもこんなにひどいのに、現地の人は生活できるのかしら?と勝手に心配していまます。 そう…

今日はほんとにお花見日和でしたね。 今年はお花見に行けなさそうだな、と思っていたら、お客様から桜をいただきました。 おうちのお庭の桜ですって! snugがぱっと明るくなりました。

明日はパン教室の最終日。 いわゆる卒検のためによなよなごまパンを焼きました。 ふじっこ先生(!)の指導のお陰でね、酵母おこす所から作る事ができました。時間や手間がかかっている分、なんだか自分で作ったパンがかわいくて仕方ありません。 はやくラン…

春の雨はよくふりますね。 春の雨は細いから春雨の名がついたのでしょうかね? 夏の雨よりは、確かに細い気がする。 そうするとフォーは夏嵐雨ってとこですね。 ここ最近、snugでよーくかかってるCD達。 今のお気に入りです。 黄色いほうは、トロージ…

今日はエイプリールフール。 みなさん楽しい嘘をつきましたか? 私は、将棋好きのおじいちゃんにsnugに羽生名人がきたよ!と電話しました。 おじいちゃん、まんまとひっかかってくれました!へへへ!!毎年恒例のおじいちゃんとのエイプリールフールです…