cafe-snug2006-04-02

春の雨はよくふりますね。
春の雨は細いから春雨の名がついたのでしょうかね?
夏の雨よりは、確かに細い気がする。
そうするとフォーは夏嵐雨ってとこですね。


ここ最近、snugでよーくかかってるCD達。
今のお気に入りです。
黄色いほうは、トロージャンのボックスセットで、ずーっとカリプソです。
とにかくずっとご機嫌で、捨て曲なしな3枚セットです。
うきうきしちゃいます。


もういっこの白い方は、口笛のCD。
こないだ焼いてもらったばかりの新顔です。
私は口笛を吹くのが苦手なのですがついつい吹いてしまいます。

音域が狭いし、へんな音がもれるし、ちょっと口笛音痴らしいのです。
でもこのCDもやっぱりうきうきする。口笛を吹くのは楽しいし、聞いているのも楽しい。ピクニックに行きたくなります。

気持ち良く自分の仕事をするのにも、音楽というのはとても重要ですね。
昔ケーキ屋さんでバイトをしていた時に、工場の日は一日中AMラジオがかかっていました。
いくよちゃんとくるよちゃんの漫才風コマーシャルや、なんだかヘビーな人生相談、スジャータ時報に競馬中継。
それはそれで楽しかったけど、ケーキとはあまりあいません。
カフェにもきっとあいません。


そう考えると、好きな音楽を聞きながら仕事ができる私は幸せ者だなあと思います。