2007-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと一週間をきってしまいました。 そう、すっかり忘れてました。 年末年始のお休みをお知らせしてませんでしたね。 12月28日(金)〜1月6日(日)がsnugの冬休みです。 長いお休みになります、ごめんなさいね。 たけのこさんへ* ありがとうご…

今日と明日は、通常営業は夕方の4時までになりまーす。 しみじみごはんは、全然クリスマスには関係ありませんが、ビヒンバです。驚きの具沢山です! さて、写真のモビールをモチーフにしたお話『もみの木とトナカイ』、もう読んでいただけましたか? 各テー…

今夜はキャンドルナイトです。 ゆず風呂に入るその前に、どうぞお越し下さいねー。 関係ない話なのですが、“キャンドルナイト”と聞く度に、 ダンシンオールナイッ♪と頭をかけめぐります。でもサビしかわかりません。

今日は、最新号のArneが到着です! やっぱりArneはおもしろいですね。 今回も、高橋みどりさんとタミゼの吉田昌太郎さんのお宅訪問やゆでたまご。 そしてそして、あの”なが餅”までもが載っていてますよー。 是非、読みに(または買いに)来て下さいね! 先日…

みなさま、たいへんご無沙汰いたしております。 あれよあれよと言う間に月日は流れ、師走もはや半ばを迎えようかという所ですねぇ。 時の流れに身をまかせている場合じゃないですね! 遅くなりましたが、4周年イベントに来ていただいたお客様、ほんとうにあ…

ひつじのくに、準備完了!

今日はスナッグの4回目のお誕生日でした。 私たちが、自分達のやりたい店を、思ったままにやっていけるのは、 素敵なお客様に支えられているからです。 ほんとうに、いつもありがとうございます。 初心を忘れず、一期一会を大切に、明日からもスナッグの歴…

今夜は冷えますねぇ。 こんな夜は湯たんぽが大活躍です。 さてさて、イベントの詳細のお知らせが遅くなりましたね。 来たる17日(土)・18日(日)はスナッグの4周年イベント”ひつじのくに”です。 内容は... *ひつじのくにランチ(11:30〜14…

むかしむかし、あるところに、ひつじのくにがありました。 ひつじたちは、まいにち、もこもこのおたがいをみあってはうれしくなり、「ひつじがいっぴき、ひつじがにひき…」とかずをかぞえます。 すると、こころまでふわふわになって、つい、うつらうつらとう…

メェ、メェ、メェ。 ひつじ明日から販売しますよー! yonabe factory製作のもこもこのひつじ。とにかく、かわいいんだなあ。 しろいの、くろいの、カード付き 各250円です。プチプライス!! ちょうどいま、明日からのシーズンケーキの試食を終えました。…

週末に、うかれた(いい意味でですよ)カップルからお土産にいただいた秋の実。 うきうきしたお散歩の空気まで届いた気がして嬉しかったので入り口に。 なんの実かはわからないので、食べないで下さいね! ああ、私もうかれぽんちな時があったなあ!!と、し…

すっかり秋も深まりましたね。 久しぶりの日記です。 まずは、季節のお知らせから... シーズンケーキは”栗のロールケーキ”です。 少し生クリームが多めの配合にしたモンブランクリームを、 渋皮付き栗がごろごろ入った生地でくるくるしました。 栗好きに…

そそらそらそら うさぎのダンスー みみにはちまき ラッタラッタラッタラー♪ もうすぐ中秋の名月。 暑い日は続きますが、秋なんですね。 なんだかイベント続きなsnugですが、明日からお月見イベントですよ。 お月見クッキー(うさぎ2匹、お月さんひとつ)と…

おそとカフェ開催しますよー! あと一時間でふじっこ号到着!!

いよいよ明日は、ふじっこぱんとsnugのイベントです。 お天気も味方してくれそうな予報ですね、よかったー。 写真は、明日のイベントのminilunch boxです。 中身はおべんとではなく、おいしいお菓子達。 ・水玉模様の紫芋クッキー ・苺ココナッツとバニラシ…

すごい風ですね〜。 帰る道すがら、たくさんの踊る葉っぱと遭遇しました。 「いっぱいのかえる、ひいてしまうー」と思っていましたが、葉っぱでひとあんしんでした。 さて、お知らせが遅くなりましたが、イベントがすぐそこまでせまっています!!! 9日(…

”ちまちまおばけのなつやすみ”、一日目無事終了しました。 たくさんのお客様にきていただき、ほんとにありがとうございました。 売り切れちゃった後に来ていただいた方、ごめんなさいね。 皆さん楽しんでいただけましたか? イベントと知らずに来て下さった…

今日は涼しい一日でしたね。 秋は、すぐそばまで来てくれてるのでしょうか? 夏が好きじゃない私は、秋がくるのが楽しみ。 だけど、夏の終わりの涼しい夕方は毎年切ない気持ちになってしまいます。 なんででしょうねー。 さて、写真はあさってからのイベント…

昨日の地味な作業の写真の続きが、今日の写真です。 スカル隊長(レモン色のドクロ!)がのっかった、tima:tima特製キャンドルです! ゼリーみたいで美味しそうですが、食べられません。悪しからず。 今回のイベントのテーマはおばけです。 もちろん、こわく…

みなさん、お久しぶりでございます。 あぁ、ほんとにほんとにお久しぶりで申し訳ないです。 お盆休みも昨日までいただいており、暑いながらも楽しく過ごしております。 って、なんだかお手紙みたいになっちゃいましたね。 まずは、今月のシーズンケーキとド…

あわわわわ、お久しぶりです。 写真だけのせたまんまだったり、ごめんなさいね〜。 取り急ぎお知らせです。 明日(!)っていっても、読んでもらってる人にはきっと今日。 21日(土)の営業時間は16時までとさせていただきます、ごめんなさい。 友人の結…

snugも今夜は初のキャンドルナイト。 ロウソクの明かりは、やっぱりいいもんですね。 真ん中のマッチはもらいもの。いいでしょお?

今日は久しぶりに、『かもめ食堂』観ました。 やっぱり、さちえさんの「いらっしゃい」は、いいなあ。 しばしば、忙しさや眠たさのせいにして、だめな「いらっしゃいませ」になってしまう私。 だめだなあ。と反省の日々ですが、今日は映画を観ながら練習して…

今朝一番のお客様は、新居を探している途中のつばめでした。 ふたまわりぐらいしてから、パタパタと出て行きました。 可愛かったのですが、急な出来事にびくびくしてしまった私でした。 みどりちゃんへ* ロバ、かわいいでしょー!!! 東山動物園のこども動…

昨日、お誕生日のケーキのお話を書きましたが、写真わすれてましたね。 水玉、たまたま、チョコケーキ。 たまたま明日(もう今日ですね)は私の誕生日!! ロックの日、ムックの日です。さて、話はかわって今週のしみじみごはんは.... ・高野豆腐と厚揚…

きのう、はやめの誕生日祝いという事で、もっちゃんと動物園に行ってきました。 ちょっと気温が高かったのですが、木陰は心地よい風がふく動物園日和でした。 カピパラの前でお弁当をたべたり、 ”のりお”という名前のヤギにえさをあげたり、 温室の中の、満…

今日から6月ですね。 月日が流れるのがほんとにはや〜い。 雨の季節は、もうすぐそこですね。 あ、そうだお知らせがありました。 3日(日)、貸し切りのためランチはお休みとなります。 16時くらいには、片付けが終わると思うので、是非いらして下さいね…