cafe-snug2007-10-18

すっかり秋も深まりましたね。
久しぶりの日記です。
まずは、季節のお知らせから...


シーズンケーキは”栗のロールケーキ”です。
少し生クリームが多めの配合にしたモンブランクリームを、
渋皮付き栗がごろごろ入った生地でくるくるしました。
栗好きにはたまりません。


シーズンドリンクは”洋梨とスパイスのソーダ”です。
黒こしょう・ナツメグ・バニラビーンズをほんのり効かせたおいしい飲み物。


今週のしみじみは、
しめじごはんですよ。やさしい味で、まさにしみじみ。
とふ汁や、ナムルや、蓮根や、切り干し大根もついてます。


昨日、『めがね』観てきました。
上手く説明出来ないのがもどかしいのですが、
あの空気、心地よさ、距離感、吹く風。
とてもいい映画でした。
ほんとに観て良かった。

今の私は、まだまだサクラさんに届かないけど。
あんな素敵な人になりたい。

好きな仕事を、自分で選んだ仕事を出来る幸せに感謝しているのに。
時々ひどくつかれてしまって、イライラしたり、泣きたくなったり。
そして自分がいやになったり。まさに悪循環。
でも、また、そんな気持ちになった時は、『めがね』を観たらいいんだ。
まだまだサクラさんになれない私には、
幸い、サクラさんみたいな家族や友人やお客さんがいてくれる。
よっかた。明日も、仕事が楽しみだ。


まるでひとり言みたいに、つらつら書いてしまいましたね。
しかしながら、ほんとに『めがね』はおすすめです!!!


でこりのさんへ*
ちょっとおせっかいなクッキーかしら!?と思ったけれど、喜んでもらえて良かった!!
でこりのちゃんも、絶対『めがね』好きだよ!観ましたか?


たけのこさんへ*
もちろん!覚えてますよ!!でも、実は人見知りの私は、ひそかに緊張してたのですよ!!!
喜んでもらえてよかったです〜。
また、くつろぎに来て下さいね。