今日は久しぶりに、『かもめ食堂』観ました。
やっぱり、さちえさんの「いらっしゃい」は、いいなあ。
しばしば、忙しさや眠たさのせいにして、だめな「いらっしゃいませ」になってしまう私。
だめだなあ。と反省の日々ですが、今日は映画を観ながら練習してみました。
観て良かったなあ。


話はかわりますが、”キズパワーパッド”いいですよぉ。
先週ひさしぶりにすっころんでしまった私の強い味方です。
ばい菌と傷が中で戦ってる感じや、しみないことがおすすめの理由。
一家にひとつです。



ちなみに、今週のしみじみは...
・揚げ茄子の豆腐あんかけ
・ゴーヤと鶏ささみの梅肉和え
・がんもと人参の炊き合わせ
・赤ピーマンのテンメンジャン焼き
・小松菜と豆もやしのナムル
といった感じです。ああ、茄子ってどうしてあんなにおいしいんだろう!


こっつんさんへ*
こんばんは、ありがとう!!
そうね、キラキラしていたいなあ☆
つばめさんは、まだ家が決まらないみたい。ご近所さんにはなりそうだけれど。