cafe-snug2006-05-03



まずは、大事なお知らせです。営業時間が変更になります。
明日から、月・火・木の営業時間が18時まで、
金・土・日は平常通り22時までです。
ご迷惑をおかけしますが、あしからずご了承下さい。


ながいお休みが終わりました。
行ってきましたよ、鎌倉!
とってもよいよころでした。
この旅の一番の目的である、”coya"。
想像どうり、素敵なところでした。そして、ほんとにおいしかった。
私が小さいときにすきだった本、『大どろぼうホッツェン・プロッツ』やエルマーとりゅうのお話の本
が置いてあった事も、とってもうれしかったし、
そよ風を取りいれている窓から猫が入って来た偶然もとってもうれしかった。
なんともいえない、いい空気が流れるお店でした。また行きたいなぁ。


あと、ロミユニもカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュも。nui-nuiも!!
あらら、なんだかミーハーかしら?
でもね、ほんとに行ってよかった。
お店の人達が、私たちにとってはすごいって人達が、当たり前なんだけれど、ちゃんとお店にいて。
そして、心地良い空間を作ってくれている。素敵な笑顔で迎えてくれる。
あぁ、この人たちは、自分のお店のことをちゃんと愛しているのだなぁと思いました。
それは当たり前の事かもしれないけれど、とても大事な事ですよね。


一泊二日の旅立ったのですが、二日目は東京にも行ってきました。
私ももっちゃんも、歩きすぎて筋肉痛になるくらい、てくてくてくてく歩きました。
でね、念願だったチクテカフェに行ってきました。
かの有名なマフィン、食べてきましたよ。
(恥ずかしくて、写真がとれなっかたので、上手くお伝え出来ないのが残念です)
あれね、ほんとにおいしいんです。
ありきたりの表現しかできないけれど。
もちもちで、ぐるりがさっくりして、素朴で、粉のおいしい味がして。
コーヒーも私たち好みのお味(つまりsnugの味に似てたのです、なんかうれしい)でした。

さて、明日からのみなさんのおこしをお待ちいたしております。
それでは、おやすみなさい。