*見ちゃった!!

私、きのう、初めて見ちゃいました。


近くのスーパーにきらした南瓜を朝一番で買いに行ったとき、
証明写真をとる機械。
機械を直すお兄さんが、機械の椅子にじっと座る。
フラッシュが光る。(カーテン開いたままだったなあ)
その右手には、すでに1枚お兄さんの写真!

そう、『アメリ』で、ニノがこの写真を集めてましたよね。
ほんとに試しの写真、撮るんですねぇ。
「このお兄さんも”アメリ”をやってたときはたいへんだったろうな」と思いました。
写真くださいって、何度か言われたんじゃないかなあ。

アメリ [DVD]

アメリ [DVD]


***お返事***
plus neriyakanayaさんへ:
ご来店ありがとうございました!
ビール冷やしてお待ちしてます。
私がお店にお邪魔したときには、お土産話をお願いしますね。


みつばちハッチさんへ:
雨音でおきるの、とってもいいですね!
私はお休みの日に、家の中や車の中で聞く雨の音が、とても好きです。


動物、そして植物博士の加藤さんへ:
オリーブのこと、ありがとうございます。
なぜだかしわしわになってきたので、早いとこ漬けちゃいましょう。
完成したら、すこし食べてみて下さいね!!


300円クッキーを買って下さったお客様へ:
喜んでもらえてうれしいです!
今度来て下さったときに、お友達の赤ちゃんの写真見せて下さいね。