秋ケーキ登場

cafe-snug2005-10-23


おくればせながら、ようやく秋ケーキです。(だけど昨日も今日も朝晩寒くて、秋というよりも冬っぽいですね。)


写真の左側は、
“甘栗とゴマの秋のスコーン”です。
夏の間、もごもごするのでおやすみしていたスコーン。季節のスコーンとして生まれ変わりました。以前と同じく甘味はてんさい糖なので優しい味。そこに甘栗と白ごまがたっぷり入ってます。メープルシロップをたっぷりかけて召し上がれ。


右側の写真は、
“栗たっぷりのアーモンドケーキ”です。マロンクリームと渋皮付きマロンを、アーモンドパウダーをたっぷり使用した生地に焼込みました。こちらの甘味はブラウンシュガーを使用。素朴な味です。無糖の生クリームとご一緒にどうぞ。


ほんとに遅ればせながらですね。だけどどっちも私が個人的に、あくまでも個人的にですが!
ぜひぜひ食べてみてくださいね。