*ムラサキツユクサ

snugの横、方角で言うと、北にある空き地。
原っぱというか、草むらというか、まあ空き地にはかわりないのですが。
そこに、いまだ朝、ムラサキツユクサが満開に咲き誇っています。
私はてっきり、夏の草花だと思ってました。
それなのに、こんなに寒くなっても誇らしげに咲いている。
そういえば、snugのフェンスに、いまだ朝顔が咲いています。
季節外れなのはわかっているのですが、
まだ元気が残っているので、抜く事ができません。
花って、たくましいですね。


話は急に変わりますが、昨日久しぶりに、お友達と、
”高校のときの晴れた日の5限目の窓際の眠たさ”ですこーしだけお昼寝しました。
あの心地よさが、毎日味わえる、窓際の席の高校生、いいなあ。
ほんとに、あんなに気持ちがいい眠りの種類はなかなかありませんものね。