*至福の1杯

体や心が疲れたときに、たった1杯のコーヒーが、
ほんとに疲れを取ってくれるときってありますよね。
ほっっ、と一息。


タバコをやめてしまった私は、なかなか上手く一息つけなくなってしまいました。
ついつい忙しさに追われて、ときおり、心の余裕がなくなる。疲れが顔に出てしまう。
でも、そんな人がいれたコーヒーは至福の1杯には、きっとならない。
だからなるべく、1日に1杯だけでいいから、
自分のためにも、とっておきの1杯を。
コーヒーをドリップするとき、紅茶をカップに注ぐとき、


私は必ず、「おいしくなあれ」と心で唱えます。
自分のための1杯にも、そう唱えたい。
そんな心の余裕が欲しいです。


そして、たくさんのお客様が、ほっっ、となりますように。

この映画を観た後みたいな気持ちになれる店に、していきたいです。

***お返事***
たー坊さんへ:きのうの夜きてくださったお2人さんですか?ご来店ありがとうございます!
       うれしいコメントありがとうございました。
       だけど残念なことに、無花果のタルト、もうおしまいなんです。
       次のシーズンケーキ、また食べに来て下さいね、ソファー席で。