*病は気から

あーあ、とうとう風邪を引いてしまいました。
みなさんは、大丈夫ですか?
最近流行ってるみたいですね。私も流行にのってしまいました。
結婚式が終わって、気が緩んでしまったんでしょうね。
まさに”病は気から”ですね。
「マスクして寝ると、喉の痛みがなおる」と、もっちゃんが言うので、
マスクしたままで寝たのですが、朝、マスクが行方不明です。
明日には、きっとよくなっていると、思います。
だって、きのうは12時に寝て、9時に起きて、病院に行って、また4時まで寝たんですよ。
...わあ!14時間!!!まるで猫ですね。って言ったら猫に失礼なくらい、寝てますね。
こんなに寝て、よるまた寝られるのでしょうか?


そうそう、長く続けたシーズンケーキ”生イチジクと黒砂糖のタルト”もそろそろ終しまい。
次は、”スイートポテトのミルフィーユ”の予定です。
そして、そろそろスコーンも復活します。
しかしながら、風邪を治さないと、今のところ、鼻のせいで、味が全然わからないのです。
もう少し、お待ちくださいね。



それにしても、このブログ今月は、いっぱいさぼってしまいました。
読んでもらっているお客様、ごめんなさいね。
今日から、ちゃんとしますね。