cafe-snug2010-01-30



久しぶりに、オーダーケーキの写真をのせました。
パリに旅行に行かれたばかりの方のお誕生日ケーキでした。
ベースはカボチャのチーズケーキでした。
この冬は、いろんなクッキーをケーキにのせました!
ハーレー、ピカチュウジムニーアンパンマン、らくだや、北欧の馬みたいなのや、その他知らないキャラクターまで。
いろんな方が、いろんな大切な方の事を思いながらオーダーしていただくのは、とてもうれしいです。


さて、今週のしみじみごはんのメニューも載せておきますね。
・あんかけ蕪蒸し
・車麩の一口かつ
・水菜と京揚げのさっと煮
・牛蒡の甘酢煮
・菜の花とブロッコリーの玉味噌添え
・若布と豆腐のお味噌汁
・ごはん
となっております。


あんかけ、ってなんだか惹かれますよね。
目玉焼きのせや、○○煮込み、も惹かれます。

そうそう、もひとつお知らせがあります。
ブレックファストやトーストや販売で使用する丸パンに全粒の丸パンが仲間入りしました。
9時半くらいには焼き上がるので、ブレックファストのパンはどちらかお好きな方でそうぞ!