cafe-snug2007-02-19

最近、伊予柑がおいしいですねー。
デコポンもおいしいし、はっさくもおいしいし、オレンジもおいしい。
と、いうことでシーズンケーキを変更しました。
伊予柑のレアチーズケーキ”です。
さわやかで甘酸っぱい伊予柑にたっぷりのチーズ。あまさは控えめで、底にはチョコビスケット生地をひきました。
このケーキはね、おいしいですよー!!(自分で言っちゃった)
そうそう、上にのっけたのは伊予柑ピールです。
甜菜糖で作ったので、ちょっと茶色っぽくなりましたが、これまたケーキとよく合いますよ!
柑橘類をむいたときの、あのいい香りといったら!


小学校の時、「本読み5回」なんて宿題がよくありました。
本を読むのは好きだったけど、同じ所を5回も読むなんて、なんだかなぁ。
だけど、どの甲斐あってか、今でも覚えてる文章があります。
「これはレモンの匂いですか?」
道端で乗せた、お客の紳士が言いました。
「いいえ、夏みかんですよ」
ー空色タクシーのお話ででした。
柑橘類のいい匂いを嗅ぐと、いつも思い出します。


でこりのちゃんへ*
そうそう、なんか南瓜にいろんな発見があって面白かった!!
CDも偶然かけててよかった〜。
ふじっこさんにも口笛のところを言ってたら、わかっただろうね。
またでこりのちゃんの、おすすめのCDがあったら教えてくださーい!