cafe-snug2007-02-02

はぁ、さすが2月。
寒いですねぇ。今朝はうっすら雪が積もっていましたよ。


さて、この写真は、今月のシーズンケーキです。
”チョコとミルクのスコップパンナコッタ”になります。
2層になったぷるんぷるんしたパンナコッタの上にはカラメルソースと砕いたビスケットをたっぷり。
このビスケットが、これまたおいしいんです(自分で言っちゃった)!
レースの模様はココアパウダーで。
はじめは、先月に引き続き水玉模様にする予定だったのですが、どうもしっくり来ません。
そこで、ピンチヒッターとしてレースペーパーの登場となりました。


シーズンドリンクは、”ほうじ茶チャイ”です。
こちらは、通常のチャイと違って注文ごとに軽く煮込みます。
煮込むときの香りといったら!!
添えてあるブラウンシュガーをたっぷりいれて召し上がれ♪


しみじみごはんには、
高野豆腐入りの酢豚や、菜花のワサビ醤油和え、大根とわかめのお味噌汁などなど...
暖まりますよ〜!!


あ、そうだ!スタンプラリーのクイズ。皆さんsnugの答えはわかりましたか?
ヒントはね、メニューのケーキのページに書いてあります。
よーくご覧下さいね!!


タッタタさんへ*
先日はありがとうございました〜。
ほんとにかわいいおぼっちゃん達でしたよお!!お騒がせだなんて、全然です。
ネクタイもとてもうれしかったんです☆
また、かわいいお二人連れて来て下さいね!!
あ、でもぜひお一人でもお越し下さい!!!


m.n.さんへ*
おすましでしょ?
試行錯誤の末のスコップケーキタイプとなりました。
また、自転車こぎこぎ来て下さいね〜♪