*暑さ寒さも、今日までなんだ。

今日は秋分の日、ということは、お彼岸ですね。
”暑さ寒さも彼岸まで”
暑いのが嫌いな私には、うれしい限りです。


さて、きょうは常連さんの高橋君へむけての、おすすめ神戸のお店特集です。(間に合うといいんだけど...)

まずは、三宮の鯉川筋とトアロードの間らへん。
”modernark"は、ベジメニューなんかもあるカフェ、雑貨とused家具、2Fには古着が。新品もあるけど、私はここのレディースの古着がすきです。
そして、ここのすぐ近くの”SHEVRON CAFE"2Fもいいけど、3Fも好き。ちょっと下って、サンセット通り沿いに”SHEVRON MART"、snugの家具はここのが多いです。
あと、外のステンドのドアが目印の”Chat noir",ここはbarなのですが、すごくいいお店。


南京町のすぐ海側の栄町は、ちいさなかわいいお店がいっぱいあります。
古いビル達のなかに、たくさんいいお店があります。
雑貨屋さんがたくさんあるので、お財布の紐がしまりません。


あと、そごうの近くの神戸国際会館の最上階にある”TOOTH TOOTH"のダイニングも、
デートにはぴったり。お外の机で、おいしいご飯がいただけます。

こんなかんじでいかがでしょうか。素敵な旅になるといいですね。