*かぼちゃ克服

最近、いろんなきらいな食べ物がたべれるようになってきました。
パルミジャーノ、カマンベールそして今日、かぼちゃ。


そもそも、かぼちゃが嫌いになった理由は、味や匂いではありません。
それは小学校の給食の時間の、かぼちゃスープ。
クルトン代わりにおっとっとが、5匹のっかった人気のメニュー。
何年生のときだったか、はたと気がついたら、
口中にかぼちゃスープをほうばりながら、私にむかっておしゃべりをする子達。
口中、真黄色にして。
それ以来、だめだったんです。


だけど、きょうの夕飯にお豆入りのかぼちゃコロッケをおそるおそる食べてみました。
あれ!?おいしい?おいしい!!

ひとつ大人になった夜でした。
これで、かぼちゃのチーズケーキの試食ができる日も近いかも...