*お月見ください。

今日は十五夜
十五日だから、十五夜とかそんな決め方だったかなあ?
でも、とにもかくにもお月見泥棒を思い出すのです。
小学生のとき、とっても楽しみな行事の一つだった。
普段は「帰って来なさい!」ってお母さんに言われる時間に、友達と泥棒開始。
からっぽの袋をもって、近所のおうちをくまなくまわる。
「お月見ください」って大きな声で。
今考えるとお月見泥棒って、泥棒の中ではかなり礼儀正しい部類にはいりますね!
だってハローウィンだと、”Trick or treat!"なのに。
ちっちゃなお菓子を袋一杯もらってきて、友達と後から戦利品を見るときも楽しかった。

でもこの”お月見泥棒”した事がある人って、意外と少ないんですよね。
楽しいのにな。

レスです(お返事の事、こうやって言うんですね!)
魔法のブローチさんへ:タイトルからしておもしろそうですねー!!
           最近、四日市の中映(覚えてますか?)もミニシアターに変わったから、
           してくれるといいにになあ。
           ネットで探して情報をしいれますね!!オススメうれしいです。
           またオススメして下さいね!!!

    noviさんへ:やっぱり、スタンプ案が有力候補なかんじがしますね。
          目標は今年中ってかんじでどうですか!?