きのうは,またまた睡眠欲に負けて,日記をさぼってしまいました。きのうの晩から,タオルケットを卒業して久し振りにお布団に再会したので,とっても気持ちがよかったのです。またもう少ししたら再会する毛布も楽しみです。


近頃,snugでは“バナナとさくさくパイのクレームブリュレ”が人気者です。(ブリュレといっても,カスタードクリームをやいているんですけどね)パイ生地がうまい具合にさくさくに焼けるようななったし,カスタードの中のバニラビーンズもいい味を出してるのです。そして,バナナ。バナナってかなり協調性のあるフルーツですよね。snugでも日々バナナをたくさん使います。年間にすると800本くらいかしら?800本!?ということは,だいだい160房くらい?あらららら。バナナの生産者の方にちゃんと感謝しなければ。


お返事。
taurinさんへ:あらら,あしたなんですね!ありがとうございます。私が小さい頃,キヌカツギを出しくれているお家がありました。今ならうれしいけど,子供には不評だったなあ。


こっつんへ:きょうチクダさん来てくれたよ!また一緒にいきましょね。次回は一人一ビーフンで!!

魔法のブローチさんへ:中映の事なんですけどね,実はあの素敵な建物はどうやら休館中みたいですよ。かわりに,スピカとかリゲルがあった場所に移動したんです。なんだか,もとの中映はどうするんだろう?