みちる畑のお野菜

cafe-snug2009-04-18

今日もとってもいいお天気ですね。
風も心地よいし、新緑も鮮やか。
少し窓を開けてお昼寝なんて、気持ちがいいでしょうね。


写真のアスパラ、実は先月写真に撮ったものです。
まだ小さかったのに、もう立派なアスパラに成長したのですね。
今週のしみじみごはんのおかずに、パプリカとサラダにしてだしています。
このアスパラは、みちる畑さんのアスパラです。
みちる畑さんは、在来種を中心としたお野菜を無農薬で育てていらっしゃいます。
今は他に、小松菜、ワサビ菜、筍、わけぎが収穫できるそうです。
みちる畑さんのおかげで、おいしいお野菜をたくさん使う事が出来てとても嬉しい。
そう、おいしいんです。
当たり前の事ですが、素材がおいしいって大切ですものね。


みちる畑さんは県小学校から東へ100メートルくらいのところにあります。
スナッグに地図や連絡先ののっている名刺があるので、ご興味のある方は是非お訪ね下さいね。