私事ですが、今日は納豆が食べられるようになった記念すべき日です!
あんなに体に良さそうな食べ物を食べられないだなんて、もったいない。
日々そう思いながらも、なかなか買う気になりませんでした。
でも、今日はなんとなく食べられそうな予感がしたので買ってみたら、おいしく頂けました。
あぁ、よかった。今日は納豆記念日です。


もうそろそろ、無花果の季節も終わりますね。淋しいですねぇ。
次は栗のケーキにしようと思っています。
今日は渋皮マロンの仕込みをしてきました、明日じっくり茹であげます。
2、3日後に栗ケーキを作りますね。


ドリンクは、”洋梨ジンジャーエール”が始まりました。
おいしそうでしょ?
ジンジャーパウダーとラ・フランスでつくったジャム(なんだか最近ジャムを使ったドリンクが続いてますね)を、炭酸で割りました。


秋はおいしいものがたくさんあって、うれしいですね。


avril.30さんへ*
先日はおいしいクッキーと可愛いロウソクありがとうございました!!!
もったいなくて、灯を点せそうにありません!
本来なら当日ラッピングをしてお渡しするべきなのに、お待たせしてしまいました。
でも、間に合いそうで良かったです!!
いとこの方に、喜んでいただけるといいですねー**
また、お二人でゆっくりしに来て下さいね。


ひとみさんへ*
ありがとうございます!
そういっていただけると、ほんとにうれしいです〜!!!
菰野に来た際はぜひぜひ、寄ってくださいね!こちらこそよろしくお願いしますね。


ponta*さんへ*
お久しぶりです!!お元気でしたか?
お仕事おつかれさまでした。
また旅のお話聞かせて下さいね!
菰野は秋も良いですよ〜!!!