今日は火曜日に買った”かもめ食堂”を観ました。
やっぱり、いいなぁ。
さちえさんは今日も素敵でした。
DVDを買った方、あんまり夜中に観る事はお勧め出来ません。
だっておにぎりがおいしそうで、おいしそうで!!
もう少しお腹がすいていたら、きっと私、おにぎりを作って食べてしまっていたと思います。
あぶないとこだった〜!!!

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]


今日は気持ちいい秋晴れでしたね。
私は、朝に買い出しや掃除、花の水やりが終わると外灯をつける時まで外に出る事があまりありません。
開かない窓から東の空を眺めるばかり。
だけど今日はお友達に空見物に誘ってもらって、久しぶりに大空を見上げました。
私が知らない間に、すっかり秋特有の高くて澄んだ空になっていました。
細かい鱗雲や、夕焼けの反射した雲。いろんな青の色。
一つの空なのにいろんな顔で、でもその瞬間は一瞬で。
あぁ、とにかくいい空でした。見られてよかった!


そうそう、新しいケーキは”焼き芋と栗のしっとりケーキ”となりました。
焼き芋にした鳴門金時と手作りの渋皮マロン(これがけっこう手がかかるのです、でもおいしい!)、そして胡麻が少し。
まさに秋って感じです。


avril.30さんへ*
今日はさっそくの洋梨、ありがとうございました!!
そして、いとこの方に喜んでもらえて良かったです。
avrilさんのいとこの新婚カップルさんが幸せそうにお茶を飲むときに、あの底の絵も笑っていて...
なんだかいい感じですね〜!!!


ponta*さんへ*
納豆に塩だけ!?かなり上級の食べ方ですね!!
昨日はたっぷりのネギで食べました。おいしいですね、ねばねば。
ただ、箸がずっとねばねばするのが納得いきません。そのうち気にならなくなるのでしょうかね〜。
ねばねばサラダ、とても健康的な響きですね。またチャレンジしてみます!


でこりのさんへ*
ふふふ!!お土産チーズケーキは旦那さんのお口に入りましたか?
でも先日はせっかくなのに、アルネがなくてごめんねー。
また読みに来て下さいね**