『かもめ食堂』

観てきましたよ、『かもめ食堂』。
あぁ、ほんとに、ほんとにいい映画。やさしくて、おかしくて、かわいくて、あったかい。
かもめ食堂に漂うやさしい空気につつまれた、幸せなひととき。
なんていうか、とにかく、観てよかった。
もちろん、フィンランドの景色やでてくるカゴや3人が着ている服も素敵でした。
まだ観ていない方、中映シネマックスにいそいでくださいね〜!!!


一緒に映画を観に行った友達と、その後その子の彼が働くイタリア料理のお店にランチに行きました。
「おにぎりと鮭の気分だね」なんて言ってたけど、パスタもおいしかったぁ。
その子も彼も会えた事が嬉しそうだったのが、嬉しかったなぁ!!


今日かもめを観て、
あらためて、ほんとに幸せな仕事をしているなぁと思いました。
私なりに真面目に、楽しく、幸せな空間を作り出そう。
ちょっと悲しい時も、ちょっと嬉しい時も行きたくなる様な。
そして気取らず、素朴でおいしいものを。
あ、そうそうコーヒーがおいしくなるおまじないだ!小林聡美がしてたおまじない!!
普段のおまじないにひとつプラスしよう!!
夏休みが終わるのが、楽しみになってきました!!!