6月になりましたね。
きっと、6月って嫌われる月なんだと思います。梅雨ですものね。
だけど、私は誕生日がある月なので、6月って、とても好き。
そして、雨がたくさん降るという事は、すなわち雨上がりの瞬間もたくさんあるという事。
私は、雨上がりの匂いや、空気や、色が、とにかく好きなのです。


今日は、いつも一人で来て下さる常連さんが、ご両親を連れて来てくれました。
(お父さんは、コーラスの帰りだったんですって!)
とても、優しそうな、そして、コーヒー好きなご両親でした。
あぁ、だから、そのコーヒー好きな常連さんも優しい方なんだなぁと思いました。
なんだか、その方の歴史を少し感じました。すこし大げさですね!


私のおばあちゃんは、身内の私がいうのもなんですが、とにかく素敵な人です。
もうほんとに、おばあちゃんの周りには、優しい暖かい空気が流れていて。
上品で、よく笑い、器用で、だれより聞き上手でキュートな人です。
今は、腰が悪くてあまり出歩けないのですが、
以前、忙しくて、ちゃんと笑顔で仕事ができていなかった時に偶然おばあちゃんがsnugに来てくれた事がありました。
もう、その瞬間に、おばあちゃんの笑顔に、嬉しいのと安心したのとで涙が出そうになりました。


私の生涯の目標は、おばあちゃんみたいな女性になること。
まだまだ、まだまだ、追いつけません。


pontaさんへ*
こんばんは!
pontaさんのおしゃべりは、全然うるさくなんかないですよ!
私も、とても楽しんでるんですから!!
お友達ときてもらうのも、うれしいです。snugを気に入ってもらえるといいなぁ!!!


なっちゃんさんへ*
お母さんの運転は、だいぶ上達したよ!水曜日も、湯の山まで行って来たのよ。
でもでも、車庫入れだけは、信用なりません。引き続き注意が必要だわ。
また今度、完璧な演技の練習でも致しましょう!!