*うれしいお便り

cafe-snug2005-12-16

あぁあ、私2日も日記あけてしまいましたね、ごめんなさい。
私の中に住むなまけものの誘惑に、まんまとまけてしまいます。


昨日、慌ただしくしていた時に、いつもの郵便屋さんがきました。
わたされたその手紙は、スコットランドからのエアメール。
先月旅立ったお友達からのうれしいお便りでした。
彼女は、わたしもかなわないくらいのイギリス好き。
ずっと夢だったイギリスへのワーキングホリデーが実現。
だれよりも、センスがいい人なので、きっとたくさんのものを吸収してかえってくることでしょう。
かえってくるのかな?ずっとむこうに住むかもしれないですね。
そしたら絶対あそびにいこう!

**お返事**
takatihoさんへ:
お返事おそくなりました!
でも、やっぱりまぬけなサンタでしょ?外国みたいっていうのは、とってもうれしいお言葉です!!いちごのチーズケーキはなかなかの人気者になっていますよ!


radicafeさんへ:
種田は1人でたりますか?
まだsnugに余裕ありますが…
でも、だいぶ里親にもらわれていきました。


メープルシロップさんへ:
ぜひ薔薇色好きな(すごくマダムなひびき!)お母さんといらしてくださいね。ちなみに私はミニバラが大好きです。


ナオミさんへ:
昨日はありがとうございました!
お友だちの風邪もはやく治るといいのに…
そしたらまたお2人でいちごたべにいらして下さいね。
24日、okです!!6時なら1番のりなので、お好きなお席にすわってもらえそう!

アルネ14号が無事届きました。
なまけもののせいで、発注FAXが1日遅れました。
どうしよう!と思ったけれど、ちゃんとと届きました。


私、よしもとばななが好きなのです。
今回は、彼女がギャルソンのたくさんのお洋服とともに登場しています。


そして、大貫妙子さんのエッセイに2冊のクリスマス絵本のおはなしが出てきました。
びっくり!私もクリスマス絵本の中で一番好きな、
『さむがりやのさんた』と、
『スノーマン』。
こういう偶然は、とってもうれしい。


そんなわけで今日は、3回も日記を送信したのでした。