*雪国カフェ

cafe-snug2005-12-18

今日はとってもすごい雪でしたね。
私も朝からsnugの前をせっせと雪かき。
しかしながらその上に、1日中しんしんと雪が降り積もりました。


今日はsnugはさながら雪国カフェ。
菰野町民のお客様と家の近くの積雪についてお話ししました。
湯の山のお客様は、膝下まで雪が積もっていたのですって!


雪降りは、やはりお客様の足も遠のきますが、
私はsnugの窓から見る雪景色が大好きなのです。



しかし事件が発生です。
きのう、エアコンがこわれてしまったのです。
あわてて家からストーブを持って行きました。
写真のストーブは、かわいい西ドイツ製。
だけどやっぱり力が及ばず。
ファンヒーターも持ち込みました。
ちょっと寒いけれど、
エアコンよりも優しい暖かさで、
ついつい眠たくなってしまったのでした。

お返事
noviさんへ:
ほんとにすごい雪でしたもんね!またの機会に。
今週の水曜は営業でしたっけ?
もっちゃんが手帳が欲しいんですって。