茶色の力について。

もっちゃんのお友だちのH君は、
いつも言います。
「茶色の食べ物は旨い」
たしかに!
だって、
・チョコレート
・パンの耳
・アーモンド
メープルシロップ
・コーヒー
・土手煮
・レーズン
ゴマ油
ラム酒
・グラタンのはじっこ
・コロッケ
・ドーナツ
・カレー
どれも私の好きな物。
ただし納豆は茶色だけど、例外。
苦手なのです。


そういえば、私がまだ小さくて、ピンク色や赤色が大好きだった頃(いまも好きだけど)、
お母さんに好きな色をたずねたら、
“茶色”って。
その時は、信じられない!って思ったけれど、
いまではすっかり茶色好きを受け継いでしまいました。
茶色とピンク色や、茶色とこい水色の組み合わせに、いつもときめいてしまいます。


お返事
こっつんへ:
東京タワーは読んだ?すごくいいって聞きました。
ちなみにおでんくんは、しょうちゃんに借りたのでした。
マムシのananのサイン本ならあるのよ、またみてみてね!!!