cafe-snug2005-12-11

今回のシーズンケーキは“いちごのチーズケーキ”です。

いちごを焼混んだベークドタイプ。
生地の甘みは三温糖のやさしい甘さです。
焼く時に表面に、いつもよりこんがり焼いたクッキーをつぶして散らしました。そして、いちごのピュレやフランボワーズリキュールに漬け込んだいちごのマリネを添えました。
そして、いちごには、サンタさんと呼ぶにはサンタさんに失礼な、サンタさん風木こりの小人がのっています。
だって、なぜか赤色のつなぎをきてるんですよ。
服に白い部分がない。
ひげはふわふわじゃなくて細長いし、顔もなんだかまぬけです。
このサンタ、ではなく小人がsnugにはまだあと150人は眠っているのです。きゃあ、こわい!

なにはともあれ、シーズンケーキをぜひご賞味ください。
シーズンスコーンは“紅茶煮プルーンのスコーン”です。
アールグレイでことこと煮込んだプルーンと、ぷちぷちけしの実入りです。


そして今日、夜ごはんを食べにきてくれたお客様方、
売り切れが多くなってしまってほんとにごめんなさい。