*夜空の星

私は、冬が大好きです。
ストーブの匂いも、
こたつの赤も、
おもちがふくらむのも、
ゆきがしんしんふることも。


私が住んでいるのは、山のふもとです。
空気はおいしいし、いいところだけど、
とにかく、冬の寒さは特別なものです。
朝、目を覚ますと、息が白くなる。
外に出ても温度が(部屋の中と)変わらない。
それでも私は、冬がすきです。


そんな寒さと引き換えに、
星のきれいなことといったら!
流れ星も何度も眺めました。
でも流れ星って、なんどみてもなかなか願いがかけられませんね。
誰が”願い事は3回言う”って決めたんでしょうね?

***お返事***
メープルシロップさんへ:
ご来店とコメントありがとございます!
ぜひしみじみごはんでほっこりしていってくださいね。
冬のしみじみごはんは、体があったまるものがたくさんはいっていますよ。

こっつんへ:
こちらこそ、まあるくて、かわいくて、きれいで、心あたたまるものをありがとう。
ぐちきんのぶんのクッキーも用意しておくべきだったわ!!
お仕事がんばってね。