うかれ気分

cafe-snug2005-11-18


私、なにをかくそうとにかくクリスマスが大好きなんです。
クリスマスソングも大好きだし、サンタさんのお話も。
緑と赤なのも。そして、街が光り輝くのも。


写真のクリスマスツリーをここ数日間で飾り付けました。私より随分背の高いクリスマスツリー、私が小学校の頃から毎年かざるツリーです。
このツリーにぶら下がる無数の飾り、これ私のお母さんの手作りなんです。
プレゼント型やブーツ型、木の型や星の型。
小さな頃は、当たり前のようにお家にあった手作り(小さい頃のお洋服はほとんど手作りでった)の数々。自分でも、すこーしだけ手作りをするようになって、その大変さや暖かさがよくわかるよいになりました。
そんな手作りのものでいっぱいの環境で育ててもらったことに感謝の気持ちでいっぱいです。